【竹寺さん、その前に③特別寺、子ノ権現さんに向かうよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。





さて。



いよいよ、

子ノ権現さんに向けて出発です🏃‍♀️







ちなみに、


子ノ権現さんは


足腰守護の神仏として

信仰されとりますよグラサン






して、


天台宗寺院のなかの特別寺にあたり

地方的な有名寺院の位置づけなんだそうな。。。






ちなみに、




熊野ねえさんぽでうかがった


熊野那智大社さんのお隣りの

青岸渡寺さん

こちらも特別寺なんやと😲




『(追記あり)【熊野ねえさんぽ(12)青岸渡寺さんで涙の祈り】』こんばんは!@Rico です。熊野の旅の続きね(いつの間にか、シリーズ12になったわ❗️)熊野那智大社さんのお隣青岸渡寺さん西国第壹番札所、と書いてありますお…リンクameblo.jp


⬆️西国三十三所霊場巡りの一番札所ですね^^








テクテク👣


テクテク👣




秩父御嶽神社さんの
お隣りの道から入っていき、




あっという間に
めっちゃ山の風景になってくるのよ爆笑




こーーーんな感じの道を
ひたすら歩いていくのやけど、


見事に誰もいませんよ😆




密、避けすぎで
道合ってるよねぇ、、、と
普通なら不安になるけど


一本道しかございません🙏





遠出した日が
お天気でありがたいよね^^






ひたすら、テクテク👣

さらに、テクテク👣






ひとり歩いているときって
考えていることが
丸わかりになって、、、

思考というのはおもしろいもんやと
実感する時間でもある。





こんなときは

テンションのあがる歌とか、
いつも声に出せないこととか、

なんとなーーーく
を使ってに出して解放したくなるんよねグラサン



(うんうん、そやなキョロキョロ




しばらく
進んでいくと。。。

(テク開始から、20分ぐらい)



おや😲



赤のお堂が見えてきたよ‼️



やっぱり

不動堂さんやわ^^



ということは。。。

と付近を見てみると、、、



あった‼️


 

じゃん‼️

第一ポイントの
不動滝やわ^^






さらに
休まずに、


テクテク👣


テクテク👣






結構な距離を

ひたすら歩くよ🏃‍♀️




すると、

看板発見^^





ちっさいお社が右手に見えてきて、、、





え‼️


あと45分あるのかい🤣






すると、

なにやら橋が見えてきましたよびっくり






テクテク👣


テクテク👣






おおっ😲



子ノ権現 天龍寺


ってかいてあるよね^^






ということは、


ここが

いわゆる参道の入り口ってヤツやな。



よって、


ここからが


本番やーーー🏃‍♀️






ひたすら登る。。。







まだまだ、登る。



して、

時には下るのもあるよグラサン






あれ⁉️



なんか、右手に見えてきたよびっくり





なんと‼️


お社です🙏





これから先に

上がらせていただきます


とお伝えして


登拝のお祈りをいたします🙏





ちろっと見えたのが、


祝詞の一節やったので

合わせてお唱えいたしましたよ照れ







テクテク👣


テクテク👣





すでにこのお社に到着したのが


テク開始から、


45分😎





子ノ権現さんは

一体、どのくらい先なんやろかw




ま、焦らずに

一歩一歩進めば

かならず到着するのや‼️






しかーーーし、



さらに

本格的な山道が続いていくのやった💧








ちろっと長くなるので

続きますよ。










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために