【竹寺さん、その前に②テクテク御嶽?YAMAP頼みや^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。





竹寺さん

牛頭天王さまミッションの続きねウインク


『【竹寺さん、その前に①瀧不動尊さんに先ずはお参りや^^】』こんばんは!@Ricoです。以前のこちらの記事でいよいよ、牛頭天王さまの流れミッションのフィナーレ🎉の竹寺さんにうかがいますよと書いたのやけど。。。⬇️  …リンクameblo.jp




瀧不動尊さんを出て、、、


駅まで戻るかな?
と思ったのやけど


下り電車の出発時間まで
ちろっとだけ時間があったので

道路の向かい側のエリアを参拝です🙏







テクテク👣

テクテク👣




おおっ
空海さんやないですか😲




さらには、

光徳十一面福観音菩薩さま




ズーム👀

キラキラやわ😆




して、

石?岩?を
よいしょ、よいしょと登っていきますよ^^



こーーーんな鐘が
見えてきて、

その奥に目を向けていくと。。。




おおっ‼️
大日如来さま



ありがたく一礼🙏




して、

こちらのエリアには
七福神さまも
いらっしゃいます^^

(タイムアップですべてお参りできんかった💧)





電車の時間ギリまでお参りして
駅に向かいますよーーー🏃‍♀️




テクテクテクテクテクテクテクテクテクテク👣👣👣






で、




次の目的地は、


子の権現さん
最寄り駅


吾野あがのに到着ーーー🚃




駅前は、
トレッキングスタイルの人が
たくさんいるよ。。。


(御嶽山。。。なんか気になる🤔





取り敢えず、
前日に下調べしたこちらのアプリ⬇️

YAMAP⛰





このアプリで調べると
子の権現→竹寺ルート(逆もあり)が
たくさん出てくるのやけど、



途中で、不動滝を経由するルートを選択して



いざ‼️ 出発です^^






テクテク👣

テクテク👣







テクテク👣

テクテク👣



脇に見えるのは

法光寺さん^^


そこは通り過ぎていき




テクテク👣

テクテク👣


街中っぽいのに水がキレイやぁ😊



しばらく歩くと


むむむ🤔


御嶽山‼️

⤴️ みたけ、ではなく、おんたけやわ



さらに
歩いていくと。。。

子ノ山登山道




して、

ああっ‼️‼️‼️
到着しましたよーーー^^


秩父御嶽ちちぶおんたけ神社



YAMAPによれば
この秩父御嶽神社さんの近くの道から
登山道に入れるはずなんよね^^




しかしながら。。。

気になるので
ちろっとだけ、失礼させていただきます🙏




入り口付近にあった

デカい下駄





秩父御嶽神社さんの
境内案内図⬇️






うわっ。。。
めっちゃ広いやん😲



御祭神

国常立命
大己貴命
少彦名命

清貫一誠霊神(鴨下清八)

東郷平八郎

乃木希典、他





少し歩いていくと、、、


なんと‼️


ガッツ過ぎる階段があるやないか。。。



今回は
体力を先に使い果たすワケにはいかないので
ここでUターン🙏




鳥居⛩の場所まで戻っていき、



キョロキョロ👀

子ノ権現に繋がる道を探します。





おや。
きっと、これだよね⬇️⁉️





看板によれば、

子の権現、3.7km👣


ふむ。


まぁ、大丈夫やろ👌と
この道をテクテク👣と進んでいきますよグラサン


(↑このキロメートルでは測れない
 絶賛の山道が待ち構えていたのを
 このときには分かっていなかったよねぇ。。。)






てなワケで


いざ‼️子の権現さん🏃‍♀️




は、次に続きますね^^








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために