【竹寺さん、その前に①瀧不動尊さんに先ずはお参りや^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。



以前のこちらの記事で



いよいよ、

牛頭天王さまの流れミッションの
フィナーレ🎉竹寺さん
うかがいますよグラサン





と書いたのやけど。。。


⬇️  ⬇️  ⬇️


(12年に一度、丑年のご開帳なのよね^^)





竹寺さんにうかがう前に
お参りした場所から

テクテク👣スタートしていきますよニヤリ





➡️なんといっても、遠方やから
 お参りできる場所にはうかがってみたいよね✨






で、



竹寺さんにうかがう前に
お参りした場所がこちら⬇️


ざっくりした地図ねグラサン




赤印→瀧不動尊さん
黄印→子の権現さん
緑印→竹寺さん


(ちなみに、左下に見える
 日の出町は、武蔵御嶽神社さんの帰りに
 つるつる温泉♨️に行った場所やわ爆笑






てな感じで、



まずは
瀧不動尊さんに向かいます🏃‍♀️




朝早くに出発して


池袋駅から高麗駅へ🚞


竹寺さんにうかがう最寄り駅ではなく
途中下車しますよ。





到着して、


駅の目の前には


こーーーんな感じのオブジェに
お迎えされましたよグラサン





渡来人の里と言われているのやな🤔



こちらで有名な
高麗神社さんと聖天院さんにも
うかがいたかったのやけど


片道35分テクテク👣

時間的にキビシかったので
今回は断念💧



※ちなみに
高麗神社さんには、高麗王若光王さまがお祀りされ
聖天院さんには、高麗王朝などに関わる
歴史的建造物があるのよ^^





して、


電車の乗り継ぎもあるから
急がないとね照れ




テクテク👣

テクテク👣



駅の裏側に出てから



こーんなルートを歩いていくと



見えてきたよグラサン





なんやら
お山の中腹に大日如来さまらしき
御姿が見えるやんねびっくり




して、

道路の反対側にはお堂がありますよ‼️




ちゃーんと
お参りの仕方が書いてあるので
それにしたがってお参りです🙏




先ずは
ローソク🕯やね。。。




どちらにするかな。。。
※たくさん種類があるのですよびっくり






うーむ🤔



これやな💡




やっぱり、
お不動さまの火焔やね🔥





して、

正面から失礼いたします🙏


じゃん‼️




じゃじゃじゃん‼️




ズーム👀





いやぁ、
こちらのお不動さまは
めっちゃパワーあると思います(個人の感想)。


お唱えしている最中に
めっちゃ集中する後押しをしてくださいました🙏


しかも
ちゃんと(お経の)レベルが
分かられている感じ💧



(完全に巡礼ねえさんぽバージョンに
 なっとったわ爆笑






で、

 


お参りを終えてから
お隣りのエリアをみると。。。






センターには
倶利伽羅剣と龍ちゃん🐉



さらに奥には

不動明王さま



ちろっと
ヘアスタイルが
違いますなぁニヤリ






して、



こちらでは
無人の社務所的な運営になっていて
すべてセルフサービス⤴️



両替機もありましたよ^^





たくさんの種類の
御朱印があるのやけど、

一目で決めたのがこちら⬇️


梵字の御朱印




刷毛筆じゃなく丸筆やけど、
雰囲気あるでしょーーーウインク




お堂にいらっしゃる
不動明王さまの場所に持っていき
梵字御朱印とともに
授からせていただいた御礼をお伝えします🙏





そうそう‼️

こちらでは
声に出してお唱えすることを
オススメします^^

(人がいなかったから、大丈夫やったよ👌)





して、

次の下り電車🚃の時間に
間に合うように

高麗駅まで向かいます🏃‍♀️






と、その前に。。。


いつもの悪いクセ

時間いっぱいギリまで
お参りする病💦







やっぱり

道路の反対側のチラ見した
大日如来さまが
気になって仕方ないやんーーー爆笑








なので


高速ダッシュ💨
お参りですよ^^






ちろっと、続きます🏃‍♀️








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために