【朔日まいりで新五社めぐり→新たなミッションでお参りや^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。





本日は朔日まいりをしてまいりました🙏



うかがった先はこちら⬇️



東京大神宮さん





神田明神さん





水天宮さん




虎ノ門金刀比羅宮さん

 




日枝神社さん






そして、ぐるっと回って

最後に


東京大神宮さん



というルートです。





これは、知り合いに聞いた


新東京五社めぐり😎

というルートで




以前、12月に

一度まわらせていただきました🙏






(詳しくはこちら⬇️)


『【新東京五社めぐり①テクテク、東京大神宮さんへ^^】』こんばんは!@Ricoです。だいぶ前に新東京五社めぐり✨の紹介をしたのだけど、(詳しい周り方はこちら⬇️)さてさて、大分日にちも経ったのだけどいざ‼️巡礼✨と…リンクameblo.jp


『【新東京五社めぐり②またもや神田明神さん→粋なお気遣いね^^】』こんばんは!@Ricoです。こちらの記事の続きね⬇️『【新東京五社めぐり①テクテク、東京大神宮さんへ^^】』こんばんは!@Ricoです。だいぶ前に新東京五社め…リンクameblo.jp



『【新東京五社めぐり③水天宮さん、ご家族連れで大賑わい‼️】』おはようございます!@Ricoです。新東京五社めぐりの続きね・・・神田明神▶️水天宮とテクテク👣してきましたよ^^じゃん‼️水天宮さん✨到着ーーー^^大通り…リンクameblo.jp


『【新東京五社めぐり④金刀比羅宮❓金毘羅宮⁉️イチオシ御守りね^^】』こんばんは!@Ricoです。さてさて、まだまだ続く、五社めぐり👣次に到着したのは、こちら⬇️虎ノ門金刀比羅宮さん✨(ことひらぐう、と読む)お約束のあのマル金…リンクameblo.jp



『【新東京五社めぐり⑤日枝神社さんからファイナルへ(๑˃̵ᴗ˂̵)】』おはようございます!@Ricoです。テクテク👣あーんど電車🚃でこれまでまわってきて、、、ラストは、、、🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁…リンクameblo.jp



ファイナル

『【新東京五社めぐり⑥フィナーレの東京大神宮さんでしてみたことは⁉️】』おはようございます!@Ricoです。いよいよ、新東京五社めぐりのラストやね日枝神社さんからテクテク👣テクテク👣スタートした東京大神宮さんへ向かいます。年越…リンクameblo.jp





以前の参拝のときとは違う

新たな感謝のミッションをすべく




まずは

氏神さまへ🙏







朔日なので

お酒を社務所へお渡しして

ご神前へ奉納していただきますよ^^






さらに、

今回は2回目の五社めぐりなので

それぞれの神さまに奉納すべく




テクテク👣


テクテク👣





ちっさいお酒を購入して、、、




(五社だから、もちろん5本やね✨)





リュックにイン‼️




いざ、新東京五社めぐり🏃‍♀️





東京に住まわせていただいているから、

東京エリアのお参りを十分にしますよグラサン




(関西遠征できないからね爆笑







てなワケで





今回もありがたやー🙏な

お参りになりました。






して、




やっぱり、

新たな試みはしてみたいので



今回のお初チャレンジはこちら⬇️






都内を

レンタサイクルでお参りですニヤリ




もちろん、全部チャリチャリは難しいので

一部のルートだけ


チャリチャリ🚴‍♀️








意外と登録も簡単で

昼間なら道も分かりやすいもんねウインク






めっちゃスイスイやったよ







てなワケで

詳しくは後日にーーー^^










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために