【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・薬研堀不動尊さんでありがたやー^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




関東三十六不動霊場巡り




やってきましたよ🏃‍♀️



じゃん‼️



薬研堀不動院さん




15日には

大般若転読大祈祷会が

行われていて、


川崎大師さんから貫首さまが

いらっしゃるというお話しをうかがいました🙏






堂内が狭いので

当日は関係の方々や檀家さんだけでも

いっぱいになるみたい。。。




転読って


お経を1巻ずつ、扇を広げるように

パラパラパラっと空中にかざし、

声高らかに経題を転読していき

所願成就などを祈願するのです🙏





こんなんね⬇️



(こちらは川崎大師さんの模様⬆️)



川崎大師で大般若経転読会 | 宗教新聞疫病退散、災害絶滅を祈願大般若経転読会 7月21日、神奈川県川崎市の真言宗智山派大本山金剛山金乗院平間寺(川崎大師、藤田隆乗貫首)で大般若経転読会が厳修された。今回は災害絶滅、復興成就に加えて、新型コロナウイルス感染拡大のため、疫病退散、無病息災も祈願されるようになった。  はじめに、集まった参詣者に僧侶の大山隆朋師が法要の準備法話をした。「当山では大般若経…リンクreligion-news.net






して、




目の前の階段を



テクテク👣っと上がっていくと






中程には香炉🔥





さらに上がっていくと


右手には、



護摩木を申し込む場所




護摩祈祷と護摩木の説明が

丁寧に記されています^^








こちらからは

写真がないけど



堂内に上がらせていただき、

不動明王さまにご対面です🙏






堂内が狭いので、

お不動さまとの距離も近くて


ドキドキしながらのお唱えです^^








気持ちよくご挨拶が終わったあとに

御朱印をお願いしようとしたところ、



三十六不動巡りは授かれたけど

通常の御朱印は

ご住職さまがいらっしゃらないので

一時間ぐらい待つ、という話でした💧





ま、また出直すので大丈夫です👌と




失礼して

階段をテクテク👣降りていくと、、、








しばらくして


建物の上から呼ばれる声が😲





今、ご住職さまが戻られたので

よろしければ二階へどうぞーーー



というお声掛けをいただきます‼️






うわ😆




なんというタイミングやグラサングラサングラサン





いそいそと

二階まで駆け上り🏃‍♀️


ありがたく授かることができましたよ^^






して、



さらには


お待たせしちゃったから、と



薬研堀不動院さん

御供物🍘





いただいてしまいました照れ





お不動さまとお大師さまに

感謝ですね🙏





そのあと、


堂内のお不動さまへご挨拶✨






こちらは

遍路大師さまです^^




まさに、不動霊場巡りにぴったりやんニヤリ






ズーム👀








さらには、

美しやな梵字の碑





薬研堀不動院開創四百十五年祭記念碑。

不動三尊さまの梵字です🙏



中央に、不動明王さま✨

右(向かって左)に、制吒迦童子さま✨

左(向かって右)に、矜羯羅童子さま✨







お隣には


子寶地蔵尊さま✨







ちろっと離れた場所に

聖徳太子碑もありますよ^^









大光明童子さま🙏







てなワケで


盛りだくさんな薬研堀不動院さんやったよウインク










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために