【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・浅草寿不動尊さんから薬研堀不動院さんへ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Ricoです。





またまた、


関東三十六不動霊場巡り


のご紹介ね照れ





『【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・目赤不動尊さんの黄金の御本尊さま?】』こんばんは!@Ricoです。さて、お久しぶりになった関東三十六不動霊場巡り4月上旬の巡礼ねえさんぽ👣今回はこちら⬇️目赤不動尊さん✨👀江戸五色不動🌈のひ…リンクameblo.jp



目赤不動尊さん✨の次に

向かった先はこちら⬇️




不動院さん


正式名は、

阿遮山 寿不動院さん


通称、

浅草寿不動尊さんやね😎






目赤不動尊さんから

不動院さんまでは


電車🚃で移動したのやけど





文京区から台東区へ🏃‍♀️

突入していきます。







テクテク👣


テクテク👣





ひっそりと到着したのがこちら⬇️







智山派のお寺ですね^^


(成田山新勝寺さん、川崎大師さん、高尾山薬王院さんが関東三大本山となってます。

して、高幡不動さんは別格本山ね照れ






寿不動院さんは

もともと八丁堀に創建されたのだけど、

浅草寺の裏鬼門として

浅草へ移転したと言われています。








失礼いたしますーーー🙏



と入っていき、


扉をガラリ🚪



なんと‼️

今は二階のお堂の場所には

入れないってコトでした💧





ご住職さまと少しお話しをさせていただき

御朱印のみ拝受🙏






小光明童子さま






せっかくなんで

地蔵菩薩さまへご挨拶しますおねがい



めっちゃキリッとしてます^^




お社の上には

葵の御門がありますよびっくり




ちなみに、

円満寺というぐらいだし

二階の本堂には是非うかがってみたいと

思っています照れ





次回の訪問が楽しみやね^^









で、




またまた

こちらから移動して🏃‍♀️


テクテク👣


テクテク👣






向かった先は、



薬研堀不動院さん





こちらは

なんどかうかがったことはあるけど

不動霊場巡りを宣言してからは

お初ですね^^





不動院さんを出発して





こちらの

矢印の先が、



薬研堀不動院さん






だいたい

直接向かうと30分弱ぐらいです👣




(途中寄り道した話はまた今度グラサン








薬研堀不動院さんと言えば、


川崎大師東京別院として知られてますね^^


(だからってワケじゃないけど

 めっちゃ親しみがあるのやニヤリ










てなワケで


到着ですよーーー


じゃん‼️









と、


こちらの詳しくは次回に。










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために