【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・高尾山薬王院③いよいよ御本尊さまとご対面や^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




関東三十六不動霊場巡り


巡礼ねえさんぽ👣

高尾山薬王院さんの続きです^^



『【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・高尾山薬王院①リフトに乗っていざ参拝へ^^】』こんばんは!@Ricoです。以前、柴燈大護摩供にうかがったときに朝早く到着して、整理券をゲットしたあと『【いざ!高尾山の火渡り祭へ①整理券ゲットやー^^】』お…リンクameblo.jp

『【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・高尾山薬王院②四天王門の先の世界と御朱印ね^^】』こんばんは!@Ricoです。関東三十六不動霊場巡り高尾山薬王院さん✨の続きね^^『【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・高尾山薬王院①リフトに乗っていざ参拝へ^^】』こ…リンクameblo.jp






さらに進んでいくと、




仁王門






正面には、

大本堂




御本尊さま

南無飯縄大権現🙏🙏🙏





大本堂には、


じゃん‼️


開運大天狗さま^^




厄除小天狗さま^^






お参りをしてから
護摩木をしますよグラサン







あ、そうそう。



以前に般若心経の話をしたのやけど


『【目黒不動尊ランチねえさんぽ→般若心経のお力だよ‼️】』こんばんは!@Ricoです。本日は昼ねえさんぽで目黒不動尊さんへ✨👣👣👣花まつりのお知らせやね^^ちなみに、4月8日の花まつりについてはこちら⬇️『【巡…リンクameblo.jp




こちら高尾山で

お唱えされる般若心経は、


めっちゃ聞きやすくて有難いのですよ照れ





お参りをしていたら

ご祈祷のタイミングと重なり

ちょうど一緒にお唱えすることができました🙏



(ちろっとだけご紹介ウインク








いろんな場所で

何回聞いても、何回お唱えしても

基本な気がします🙏







テクテク👣


テクテク👣






この日の美しい青空が

記憶に残っています✨






さらに
こちらのお社のある
奥の階段を登っていき、


(飛飯縄堂は、皮膚の病に
 ご利益があるとされています


 お肌にも効くのかな⁉️⁉️⁉️)






階段をちろっと


テクテク👣

テクテク👣






大本堂のさらに
上の位置には、



御本社
飯縄大権現堂




三十六童子さまが

勢揃いしているのですねびっくり





美しく彩られた濃い朱色の

お社をみると


高尾山にやってきたなぁ照れって

実感しますやんね^^






6世紀に開基した際の御本尊は
薬師如来さま✨

そのあと、12世紀に
飯縄大権現さま✨が御本尊に代わります。

戦争が絶えなかった時代に
戦勝の神としてさまざまな武将から
支持されたのですね。





こちらで

改めてご挨拶です🙏



御本社の左手には

たくさんのお社があり


ひとつひとつお参りいたしますよ^^





こちらでも
大黒天さまにお会いすることができました‼️






さらに
テクテク👣しながら、


大師堂





歓喜天さま





愛染堂




地蔵菩薩さま





たくさんのお参りポイントがあって

めっちゃ楽しい照れ





そして、



むむむ🤔




高尾山八十八大師霊場‼️






これは
お参りしないとでしょグラサン



てなワケで




こちらのお参りの様子は
次回に🙏








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために