【本日は甲子。大國主命さまに会いに^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




本日は甲子きのえね



新たな60日のサイクルが

はじまるタイミングやね^^





そして、今年初の甲子というコトで


日付が変わるタイミングで

大黒天さまに手を合わせていたのやけど


どちらにお参りにうかがおうかな⁉️と

思っていたときに、

ふと思い出した場所がこちら





⬇️⬇️⬇️





品川神社さん




(工事後の拝殿が美しやです照れ





甲子というと




大國主命さま

大物主大神さま

大己貴命さま

大黒天さま




にご挨拶をしたらいいって

よく言われるけど、




今回は、なぜか


神社やな🤔



と思ったのよね^^








品川神社さんの御祭神は、


天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)

宇賀之売命(うがのめのみこと)

素盞嗚尊(すさのおのみこと)



やけど、





阿那稲荷神社さん

あないなりじんじゃ






大國主さま

がいらっしゃるのよ^^






こちら、

阿那稲荷神社さんには

3回目の参拝になるけれど



だんだんと印象が違ってきて、

今回はものすごくウェルカムな雰囲気照れ




⬇️一粒萬倍の御神水🙏




葵の御紋が美しやーーー^^




甲子にちなんで
こちらでは
の銭洗にチャレンジしてみたニヤリ







いつも、

人がたくさんいらしていて



あまりゆっくりできないのやけど

今回は

お社に入ってから出るまで

ずっとひとりっきりでお参りできました🙏


(15分ぐらいのんびりやったよ✨)






いやぁ、ありがたい😊







もちろん、

東海七福神の大黒天さま

でもあるので、






甲子の日のお参りには

ピッタリってコトですなグラサン


東海七福神詳しくは投稿をご覧ください。リンクshinagawa-kanko.or.jp









改めて

よろしくお願いいたします🙏のご挨拶と

はじまりの感謝を。







品川神社さんの初参拝の詳しくは

こちら⬇️




『【品川神社さんへ御礼まいり①久しぶりの龍ちゃんや^^】』こんばんは!@Ricoです。またまた御礼まいりシリーズ✨ということで、やってまいりましたよ品川神社さん⛩もう、年始の準備万端ですあれ⁉️もしや、亀ちゃん🐢?…リンクameblo.jp



『【品川神社さんへ御礼まいり②初の稲荷社さんへ】』おはようございます!@Ricoです。品川神社さん⛩御礼まいりの続きです^^こちら⬇️の連なる鳥居⛩を目の前に若干ビビる感じがあるのだけど、、、テクテク👣テク…リンクameblo.jp


『【品川神社さんへ御礼まいり③→夢と神社と富士塚と^^】』こんばんは!@Ricoです。さて長くなったけど品川神社さん御礼参りの続きね品川神社さんのスゴいのはいつも気づきがある‼️ということ。さて、境内をテクテク👣し…リンクameblo.jp






ありがたい気持ちで

いっぱいの一日になりましたよ^^








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために