【赤坂ねえさんぽ②四合稲荷さんの狛犬さんとのんびりや^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。



赤坂氷川神社⛩さんの初詣
の続きね^^






本殿でのお参りを終えて

キョロキョロ👀






そうそう✨

初詣のミッションの
御札を授かりまして、





さらに、


初詣やから
やっぱり御朱印だよねニヤリ







赤坂氷川神社さんは
季節の御朱印を頒布していて、

彩りがかわいいのです^^


(普段あまり授からないのやけど、
 やっぱりかわいいのは欲しくなります照れ







そして、


やっぱり
じっくりご対面したい


御神輿




めっちゃ惚れ惚れしますわぁおねがい






テクテク👣

テクテク👣





山口稲荷さん





桶新稲荷さん





ぐるっと周ってから、




獅子岩獅子ちゃん
ご挨拶です🙏





そして、

下りの階段


なぜか今回は緩やかな方へ^^




テクテク👣

テクテク👣






前回、
何故かお話をさせていただいた


四合稲荷さん






四合稲荷さんの由来については、
こちら⬇️





稲荷社さんのなかでも
こちらは
なぜかやさしい気持ちになる場所で、

なぜかずっと佇みながら
手を合わせ、
感謝の意をお伝えします🙏


(やはり、前回こちらで感じたのは
 たまたまではない、と確信しましたよニヤリ







そして、
手前の狛犬さん✨




東京の狛犬さん
個人ベスト3にはいる


ツンデレ感がたまらない‼️






一押しはこちらの狛犬さんです⬇️

キリリとして
美しいお姿です^^






西行稲荷さん




階段を上っていくと
お社があります🙏





こちらは
今回初めてお参りいたします🙏



ありがとうございます^^





途中には
布袋尊さまもいらっしゃり






久しぶりの訪問で
さらに
お近づきになれた気持ちになりましたよ照れ






最後に
鳥居⛩に一礼🙏







テクテク👣

テクテク👣





真っ直ぐに向かってくる夕陽





ビルの合間から
力を与えてくださいますね照れ








年末にいただいた言葉を
信じて進む新年のとき。




すべてに光の恵みが
降り注ぎますよう。。。






赤坂ねえさんぽは、
豊川稲荷東京別院さんにも
うかがったのやけど、


(あまりに混んでいて、
 出直しを決めたのやったよグラサン






一先ず、赤坂ねえさんぽ

これにて👏









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために