【浅草寺ねえさんぽ→またもや、またもや観音経】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。




護国寺をあとにして、
次の目的地


浅草寺さん


に向かいます^^




この前、立ち寄ったときに目にした
こちら⬇️



菊供養のご祈祷🙏

こちらが気になっていて、、、


GO 浅草‼️




で、到着したのだよ^^



金龍山
浅草寺🐉








しかーし、


なんとも中途半端な時間に
お腹が減り過ぎてニヤリ

(今までにない空腹感。。。)




たいがい、テクテク👣中は
お腹が減らず
朝から夜まで歩き通しになるんだけど


長野でちゃんと食事を食べていたので
お腹が空いたのかな❓❓❓




祈祷会が14時からなので
大分時間があるよねニヤリ


てなワケで、





お昼⬇️




大好きなジンギスカン^^
はい、生ラムセット



お腹いっぱいやー✨✨✨





てなワケで

足早に、





テクテク👣

テクテク👣






たどり着いた先は



大行列w






うわっwww

振り返ってみても、ほらね⬇️




2週間前にうかがった時は
ちろっとさみしい雰囲気だったけど


やっぱり、賑わってないとウインクやね^^





急いで歩いていき、



向かって右手にある
ご祈祷の場所にうかがって

「本堂内に入るには、申し込み必要ですよね⁉️」


と質問したら、




今、申し込みしても
満席で堂内には
入れません‼️


という内容でした💧




うわー、マジかーーー(><)

なんと人気の聖観音菩薩さまや。。。






なので、

仕方なく
外側から

🙏🙏🙏




観音菩薩さまが拝見できる
場所になんとなく来れたので


こんな感じの場所⬇️から🙏










またもや
午前に続いて

声明と観音経を
聞かせていただきました✨


さすがに
この混雑のなかでお唱えする勇気は
ないわなえー








で、



まだまだ

混雑は続いていて




これは
ちとゆっくりできないな💧と
思ったので



うーむw

そういや、
護国寺さんから移動しているときに

からコメントをいただいていて




「聖天さん、行っとるで笑」




と、粋なコメント😆



11時30分からの
法会に参加されていた様子でして。。。





時間は過ぎているけど、
この前やりたかった三つのこともあるし、

朝まいり会のことも聞きたいし、





うかがってみよ‼️




てなワケで


待乳山聖天さんへうかがうことに決定^^





浅草寺さんの境内は
ご縁日だから
カラフルな旗がパタパタ🚩






途中、弁天堂さんに
ご挨拶して







いつもより
元気いっぱいの五重塔🗼






さらに、



仁王門の大わらじに
テクテク👣の安全を感謝しつつ






テクテク👣

テクテク👣





また、来ますねー照れ










と、浅草寺さんをあとにして


さらに

テクテク👣と続きます照れ





では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために