【意識の変容をうながすもの→たくさんあるよね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




この前、この記事を上げてから
さまざまなものが繋がってみえてきていて、




実は、
意識の変容を促すものって
いろんな種類があると思うのだけど、





言ってみれば





山に登るのに
いろんなルートがあるように


そのひとそれぞれに
最適なもの
最適なルート
なるものがあるんやろなぁ、と思う。







魅かれるものも違えば
心動く景色も違う。






だから、
どんなルートを用いたとしても



山に登る、という
目的をひとつにした同志



なんだよね照れ







と思ったら、

ちょうど一年前の今日

こんな記事を書いていて。。。




フラワーオブライフ
生命の樹



とか



瞑想


とかのことを考えていたらしいニヤリ


(この時期のことだったのかと
 改めて知るのだったwww)







墓相にハマっていたこともあって
五輪塔とかのこと、書いとるわ爆笑





(画像はネットからお借り)




深川不動尊さんの祈りの回廊の
五輪塔の美しさを思い出したのだよ^^ 





で、




そんな
いろいろのルートのなかで、

意識と無意識のなかに存在する
「言葉」と「ことば」


そこで

身体に無条件に働きかけてくるもの

(それが感覚、ってことかもしれない)







こういう事象を
言語化するのって

めっちゃ難しいのだけど




心が感じる「ことば」


認識するものを表す「言葉」




それこそ
夢に出てくるものは「ことば」
であるように思うし


だからこそ

すぐに忘れてしまうのかもしれない。




(おっと、話がわき道にそれたわwww)







身体と

自然界と


そこに存在する小宇宙

(五大プラスワン)



そのバランスが
上手く調和している状態




それが



目指す

山頂にあるもの



なのかもしれないよね照れ








では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために