【理想と感謝をアップデートする、お月見】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




朔日まいりの話をしようとしたのだけど





なんか、ちょいと違うかなと思って
違う話に。。。






この

「なんかちがう」

の気持ちを大事にしようと
思いつつ、





満月🌕を思いながら





 
お祈り🙏

させていただきます。






周りに惑わされることなく
自分の足でしっかりと立つ。




1対1で自分と向き合い
自然にわきあがってくるものを
改めて感じていたのだけど、





ちゃんと歩く🏃‍♀️

ブレない意志を持つ☝️



自立して
理想をアップデートする⤴️





まぁまぁ
そんな感じのタイミングなのかな、と
思ったのだよね。




そして
行きたい場所が
なかなか見えなかったとしても
ちゃんと希望のエネルギーは動いていて
焦ることはないんだと。



カタチには今はなっていなくても
「こう在りたい」と想い続けること



そしていれば


そんなふうに生きている人と
出会い、学ぶ機会が訪れてくる。


(そのために動かされているのかもね)






いまは、
粛々と前を向いて歩いていく



要らないものを知るために。






そんな感じ。




(画像はネットからお借り)






お月見は月のエネルギーとも
もちろん関わっていて

翌年の豊穣や実りを願うという意味もあって
いまの目先のことではない。






また、
今年の収穫に感謝をする意味もあるから

今年歩んできたひとつひとつの
自分の歩みにも
感謝していったらいいんだと思う。






自分のやってきたことを
ちゃんと自分で認めていく。

ありがとう、と自分に言おう。











今月は
予想以上にMoving On な感じになりそうやニヤリ







では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために