【(続)弁才天さまつながり‼️井の頭弁財天さまへ✨】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




弁才天さまつながりで
思い出した記事を書いたのだけど⬇️



(港区の弁才天さま✨)




思い出したら、




まだ、テクテク👣
してたよ(°▽°)



いやいや、
すでにネタ切れかと思っていたら
まだあったわ爆笑





じゃん‼️





井の頭公園の
井の頭弁財天さま^^






めっちゃお久しぶりです🙏



前に来たのは、
2015年やったのかな⁉️





テクテク👣

テクテク👣




噴水のシャワーがキラキラ✨で
気持ちいいのだよ^^





遠くに見える
朱色の御姿照れ




この橋を渡っていくと、




見えてきた、見えてきたグラサン





キリッとしていて
やさしさと厳しさがあります。


この紋を見ると
波にぷかぷかしている感じになるわニヤリ





手水舎





さらに
見たことない感じの狛犬さん爆笑

(日本にいない感じよねwww)






本堂では、

【華水供】が行われていて

10月1日から一般の方の入堂が

再開されるみたいです。



基本的には毎月1日と15日にお勤めがあるけど、

都合で変更の場合もあるみたいね。

(今は、一緒に読経はできない感じ)







さらに、



テクテク👣


テクテク👣




左手には

宇賀神さま🙏





足下には宝珠が❗️


うん。足元をしっかりと

しなきゃね^^






さらに、進んでいくと



おおっ‼️




(放生供養ってのが気になるねびっくりびっくりびっくり


 



お約束の


銭洗いする場所⬇️







今回はお約束のちゃぷちゃぷは

しなかったけど

龍ちゃんの感じをどうぞ❗️







なんか、
勢いよく出ていたら

マーライオンみたいやんwww

と勝手に妄想グラサン


(龍ちゃん、失礼しました🙏)





さらに、
堂内をぐるっと回って



景色がとてもいいので
座ってゆっくりしました照れ







ちなみに、
HPの弁財天さまの説明はこちら⬇️





おんなじ内容を
上野不忍池辯天堂さんの法話で
うかがっていたよねニヤリ



サラスヴァティー✨


水の恵みに感謝🙏





昨日は
久しぶりに弁財天さまのお経を🙏

(難しかった爆笑


また、読経しに行きたいな^^






ということで、
弁財天さまシリーズでした照れ





今度は
竹生島やな(°▽°)







では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために