【目に見えず、音にも聞こえない。けどある】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。




内なる身体のなかにあるもの

目には見えないけど
音としても聞こえないけど

しかと存在しているもの。






それらを
信じ、心を傾けていく。







見えないからこそ
皮(がわ)にまぎれてしまわない
真(まこと)があるのだろうね。












誰には分からなくても
自分が自分にした約束は
自分(と神仏さま)は知っている







導かれる、って言葉を使うのは
微妙に違うような気はするけど


そんな目の前にある
ラッキーもアンラッキーも

すべては「導き」のなかにあって




お試し


のようなときだってある。








すべての選択と決断は
自分の手のなかと
内なる想いと意図のなかにあり



お試しを
どう捉えていくか



ってことに尽きる。






何か大事なことを忘れてやしないか



何かもうひとつ
踏み出すことを恐れてやしないか



無理に歯車を回したり、止めたりしてやいないか










楽しく幸せなことは
内と外の大いなるバランスが
保たれてこそ
それが美しく広がっていく





外の景色がすべてではない








内なる成長をずっとしてきた
その営みは
すべてがいまにつながっているのだから

自信を持って
いま前に進んでいったらいいよね。






恥じないこと
素直であること
そして
感謝を伝えること






慈を以て衞(まも)る






おかげさまの光を
見失うことのないよう。








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために