脳内ねえさんぽ(ラスト)【魔王さま→大六天神社→縁切り⁉️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




さて、不思議なねえさんぽの続きね照れ



 摩利支天さま
→飯縄大明神さま
→飯縄神社⛩
→他化自在天さま
→曼荼羅



(詳しい流れはこちら↓)






そして、

ちょいと戻って
やっぱり気になる


他化自在天さま

第六天魔王さま




どんな御姿なんでしょう⁉️

気になるよねニヤリ









なんと😆


織田信長さん


の画像がたくさん出てきた⁉️



(めっちゃ、デビル感を
 期待していたりしたんよねwww)







しっかしながら、
なんでなんやろか。。。




むむむ❓





織田信長は自ら「第六天魔王」と

名のったとされており、

このために「魔王」と称されることがある



のだとか。。。


(歴史に詳しい人なら知ってるのかなw)






なぜ、それを名乗ったのか❓
ってのは


謎に包まれているらしい。。。












そして、そして

他化自在天さまを
お祀りしている神社さん

第六天魔王さまを
お祀りしている神社さん





こちら⬇️にありますよ❗️







あれ⁉️

なんだか
聞いたことがある。。。





そうそう‼️

目の前の同僚に
初めて、こっそりと
神社仏閣話⛩をしたときに




第一声で
教えてくれたのが



縁切り榎

の話やったわびっくり

→つまりは、この神社さん
 知ってますか❓って話をされて
 最初に出てきた場所ですwww




だから、

また、出てきたのーーー❗️と
ビックリしたのよグラサン






通称、縁切り榎と言われる


大六天神社さん



いつぞや、
うかがってみないとならない場所みたいです。


(今は、様子見します👀






どなたかいかれた方、
いらっしゃいますか❓


こっそり、教えてくださいな^^






そして、
チラッとみたけど
さまざまな書かれ方をしていて

先入観がたくさん入りそうだったので
読むのを辞めました照れ






けど、こちらだけはご紹介。


こちらで授かれる絵馬⬇️



善縁をむすび
悪縁をたつ✨




神社さん自体が無人なので
長寿庵さんというお蕎麦屋さんで
授かることができるそうです。


※時間によっては、扱ってない時間も
あるらしいので要注意❗️

行かれる場合は、事前確認が必要やね。









ちなみに、
この第六天魔王さまを
お祀りしている場所が近くにあることが判明❗️



まずはそこに行ってみて

ちょいとリサーチ✨


してこようと思ったりしました。




実際の体験に勝るものなし❗️❗️❗️




(うーむ。
 他化自在天さまのご真言とか
 いろいろと調べてからにしよう❗️)





他化自在天さまは、

他人の楽しみを自分の楽しみにするという



この意味をちゃんと考えてみると、

 


この他人の楽しみを奪って

それを自分だけが楽しむなら

それは悪魔になるんだろうけど


曼荼羅のなかの他化自在天さまは

他人の楽しむ姿を喜び、

そのままに自分の楽しみとして受けとる



それはすなわち善神となる。







天部にはじまり、
天部におわる。


そして
本質を理解していくこと。





そんな、

脳内ねえさんぽやったわニヤリ






では。


いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために