【笑いは伝染する→テレパシーの話】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。




まったく、
神社仏閣の話じゃないけれど

もしかしたら、
神社仏閣の話にも通ずるんじゃないか⁉️

って話。







誰でも、一度は聞いたことのある

テレパシー⚡️







まさに、


ビビビッ‼️

ってヤツやね^^




はい。
これは、
「tele」(遠隔)と「pathy」(感覚)
を合わせた言葉だと言われています。



(なんだか、英語の授業みたいやなグラサン






で、


話は変わって


笑い🤣



という現象を
分析してみると、



笑うとおへそが動揺するよねwww



(ふるふる、ペコペコ

 それ想像するだけでも笑えるわグラサン







それで、

おへそが動くとおへそを通じて

背中に通じている腹筋が動いていき

腹筋の振動伸縮が行われていきます。




さらに、

それが腹筋神経を通じて脳髄にいき

良好な再反射作用を誘致していく、

ってことらしい。。。








つまりは、



笑うことで身体が震え

それが、さらに

笑いを誘う




ってことですなニヤリ









人間というのは、神経の集積だから

人間を形成する細胞は、

神経系統の作用によって反応し、営まれている。




こういう神経の反応を

実は、

みんな無意識に使っているのだよね。








この無意識の反応


それを使わない手はない‼️





笑いのイメージ
笑いの波動
笑いのネタ話www



(笑いじゃなくてもいいんだけどねグラサン




想像してみることが

まわりの空気を振動させるんだから、

きっと、何千万キロ離れた人にも

笑いは届いていくはずなんよね爆笑








ということで、




今日は
笑いの伝染ではなく

祈りの伝染をしてきますよ^^











では。




いつも、ありがとう^^





@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために