【鎌倉ねえさんぽ①気になっていた弁財天さま^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。





寒川神社さんを後にして
自宅に帰ろうとしたのだけど


朝早かったからまだまだ時間あるよねニヤリ




それじゃあ。。。

鎌倉行っちゃう⁉️


とひらめき💡






テクテク👣

テクテク👣




この前、
上野不忍池弁才天さまにうかがってから




まぁまぁ
かなりの興味のベクトルが

弁才天さまに向かっていてびっくり



今のタイミングしかないやろー
と勝手にGO‼️サイン






久しぶりの鎌倉は、

暑かったのですよ(°▽°)







駅を出て


銭洗弁財天
宇賀福神社さん



までの道のりを調べます✍️

駅から徒歩17分❗️
結構あるやんwww

(日傘忘れたことに怯むわい💧)






さてさて、

行きますよー‼️
出発ーーー♫





テクテク👣

テクテク👣



初めての場所は
やっぱりいいよね^^

ドキドキ感がたまらんわ。。。





鎌倉駅西口を出て

真っ直ぐに道なりに歩きます👣





空を見上げてみたら、
ステキな感じがして

(無限大のマーク♾みたいやなびっくり

なんか、ほかの感じにも見えたりするわw




てな感じで



テクテク👣

テクテク👣





暑くて、
汗が止まらない💧💧💧



寒川神社さんで授かった
御神水をいただきながら
進んでいきます。


(お水ってありがたいね)

(結局、鎌倉ねえさんぽ中に
 1リットル飲み干したよグラサン






銭洗弁財天宇賀福神社さんに
うかがう道のりで



諏訪神社さん(⁉️)の案内
→なんやろな。。。





うん。
間違ってないよねニヤリ



テクテク👣

テクテク👣




空が高いよー‼️




で、

なんだか
坂道が見えてきたよ。。。


え。。。かなり長い💧



テクテク👣

テクテク👣





まだ続くねぇ💧



おおっ‼️

キタキタ(°▽°)






じゃん‼️



鎌倉
銭洗弁財天宇賀福神社さん




なんなんや⁉️

めっちゃ洞窟みたいになっとる。








興味深々だよねグラサン







続くのだ。







では。






いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために