【巳の日ねえさんぽ③初の弁才天さまのお経⁉️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。





巳の日ねえさんぽの続きねニヤリ


その①

その②


さて、
いよいよ辯天堂さんに
向かっていきます。




いきなり正面に。。。





じゃん(°▽°)




うわわわわwww


結構デカいので、圧倒されますびっくり



 
えっと。。。
御朱印とか、御守りとか
いろいろあるけど


先ずは、中に上がらせていただこうかな❓





しずしず👘

しずしず👘





むむむ⁉️

なんか始まる雰囲気っぽい




取り敢えず、
密にならない感じで椅子が並べてあって

後ろでぼーーーっとしていたら


「空いてるお席にどうぞ」





と促され。。。


左側の一番前と一番後ろが空いていたから
(この2席しか空いてなかったw)

まぁ、
それならば、と
前に座らせていただきました🙏


(実はこの席、目の前に扇風機があって
 神のような席でしたよ爆笑




ありがたやーーー


てなワケで
ご祈祷が始まる10時の5分前に
堂内に滑り込んで

ありがたくご祈祷に参加できました。

(全く下調べしてないのバレバレやなグラサン





→そして、多分、早く到着していたら
 この席には座っていなかったと思う。。。






声明からはじまり
弁天経、
そして
般若心経
最後に声明をお唱えいただきます🙏




めっちゃいいお声で
声に惚れるってこのことでしょー照れ

(カラオケ上手いですよね🎤きっとw)






そのあと
ありがたいご法話をいただきます。
(このお話は、また今度ご紹介しますね^^)





実は、この日

12時から巳の日のご祈祷があったのだけど
その肝は、弁才天さまのご真言を100回だか
1000回だかお唱えすることらしいので
それは自宅に帰ってからすることにしました🙏








ちなみに

辯天堂さんの
ご縁日一覧⬇️




たくさんご縁日が
あるのですよーびっくり







初めて弁天経❓
(多分、 金剛明最勝王經 仏説辯財天經だと
 思いますが、間違っているかもしれないです)
を聞いたのだけど、
めっちゃテンション上がりました‼️



(明日、先生に聞いてみようニヤリ






そして、
今日は御朱印を授かりましょう✨



申し込みしたら

な、な、なんと‼️




はい。

もっとも好きな数字です^^



で、


授かったのがこちら⬇️



美しい✨✨✨



もう、この感じは芸術になるよねラブ

(ちゃんと【巳】のマーク入り‼️)




そして、
巳の日だけにしか頒布されない
御守りがありましたので
授かってきましたよグラサン





いつもは御守りとかは
なかなか気が向かないのだけど
なぜか今日は授かるものを探していたよ。。。



己巳の日

のうちで、今年一番良いと言われている日らしいwww







ということで、

辯天経が、なかなかしっくりきた、
というのが新たな発見でした照れ




体験してみないと分からないことって
まだまだ、たくさんありますなぁ。。。






次は、
こちら⬇️ 宇賀神さまについて
ちろっと触れてみたいと思います。





頭の上になんでいらっしゃるんやろね❓







では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために