【巳の日ねえさんぽ①朝から小網神社さん^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。




こちら⬇️で紹介した

己巳の日



はい。


今日ですね(°▽°)





こういうお知らせをする時って、
まぁまぁ
自分が行きたいワケなんだけどニヤリ




早速、朝から

いそいそ💨
いそいそ💨



一日のスケジュールを
なんとなくイメージしながら、
最初の目的地へ向かいます。







テクテク👣


テクテク👣




じゃん‼️


小網神社さん



なんとか、
巳の刻に間に合いましたグラサン





ガッシリ安心感のある
狛犬さん^^





社務所は10時からだったので、
待っているのは辞めて




弁才天さま、
福禄寿さま、
へのご挨拶🙏



万福舟乗弁財天さま



小網福禄寿さま




そうそう。
忘れちゃいかん❗️



もちろん、

銭洗しましたよ^^




さすがに、
動画は撮れなかったグラサン






洗い方⬇️




人が少なかったので

2回並んだよwww




お札編⬇️

ユラユラ ユラユラ 💦



亀さんにも
見守っていただきましたニヤリ




そして、そして

小銭編⬇️


ユラユラ ユラユラ 💦




銭洗って

「種銭にする」
って説と

「気持ちよく使って循環させる」
って説があるけど



まぁ、どっちもできるように
したらいいやんねグラサン




小網神社さんは
相変わらず、
空気が良かったですよ。
(朝、早かったし^^)








よし‼️


最後に一礼🙏





さぁて、
次の目的地に向かいますよ









では。



いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために