【高野山の旅、三峯神社さんとのご縁】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。




ちょうど一年前の今日
高野山にうかがっていました✨✨✨




なんと、あれから一年経ったんだびっくり








初ケーブルカー🛤 
(↑高野山行きのね^^)


初高野山大学


初宿坊


そして、
初高野山





なんでも初めてだったけど

だからこそ
日常では体験できないことがあり

この「行きたい」を「行く」と決め、
一番大事な気持ちを優先させて
お大師さまに感謝を伝えに参りました照れ








迎えてくれた高野山の空^^




あまりにも
連なり過ぎていて、

一枚におさまらなかった💧






そして、
金剛峯寺さんでお授けいただいた
輪袈裟






寺院内とは思えない
神社鳥居の神々しい光





いまでも
しっかりと感じることができる。




身体を通して体験すること



身体のなかにすべてが在り、
こういうえもいわれぬ繋がりが
心の糧になっていくのだろうね。






ちょうど一年前
高野山奥の院にうかがった明日


今年は
三峯神社さんの奥の院に
うかがわせていただく🙏



偶然なんだろうけど、
世界はつながっているんやろなぁと
おかげさまの想いを感じて✨












さて。




いよいよ明日です照れ




ありがとうの気持ちをおくります。








では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために