【赤坂ねえさんぽ②次々と案内されますな^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。




豊川稲荷東京別院さんの続きね。




そうそう。

こちらでは、お唱えするご真言が
通常のダキニ天さまと異なります。

(⬆️最初、間違えたからすぐ覚えたよ💧)







雀ちゃんに案内されて
いろいろとご挨拶させていただいていたら



ご祈祷の時間になったらしく
(ドーーン、ドーーンと太鼓の音が
 聞こえてきます💡)




※本堂のちょい左手はシールドがなくて
 そこすき間から一緒に手を合わせ、
 ご祈祷終わりまでお祈りします🙏
 





久しぶりなので、

それから


おみくじポイント


(おみくじは引かなかったよw)



地蔵菩薩さま



21遍でなく7遍で🙏




テクテク👣


テクテク👣



すると。。。




おや⁉️








次は、
鳩さんに案内され、
どうしてもまだ帰ってはいけないらしい💧


(さっき、宇賀神さまにもご挨拶したよ⁉️)



なんやろーーー?と
思っていたら



なぜか、蝋燭🕯を上げたほうがいいの?

と思いまして
お財布みたら、小銭ないやんニヤリ




それじゃ、と
社務所のところに行き
両替機を見つけて両替







あれ(°▽°)

デッカい蝋燭があるやん。



じゃあ、
せっかくなんで

こちらにしますかグラサン




®️こちらの蝋燭、持ち帰りできますか?


お姉さん:それはお客さまのものなので
     大丈夫ですよ👌



と確認してから


ろうそくを授かり、
マジックで祈願を記入し


社務所のお姉さんに持ち帰り用の袋を
いただきまして



いざ、点灯🕯



火を点けて、
蝋燭を所定の場所にセット照れ



狐さんと一緒に蝋燭🕯も
記念撮影ですwww




さて、

お祈りしてから
またグルグル回ります。




ちなみに、
豊川稲荷を信仰した方としては、
古くは今川義元、織田信長、豊臣秀吉、
徳川家康、九鬼嘉隆、渡辺崋山など
武将達から信仰を集めました。

さらに江戸時代には、庶民の間で
商売繁盛、家内安全、福徳開運の神として
信仰されていったのですね照れ






次の行事予定は

9月22日の大岡祭
(行われるかどうかは、確認必要ね)

こちらの縁起にもある大奉行
圓大岡越前守忠相公が生涯の守護神とされた
からですね。





まだまだ、
写真でご紹介できない場所が
たくさんありますなぁニヤリ






しばらくしてから
蝋燭もいい感じになってきたので
失礼して持ち帰りします🙏




最後にお見送りしていただいたのは


恵比寿さま








また、ご挨拶にきますねー❗️





で、次の場所に移動しますよ^^






では。



いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために