【赤坂ねえさんぽ①豊川稲荷東京別院さんへ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。


 
今日は、
梵字講座のあとに



テクテク👣


テクテク👣





じゃん(°▽°)


豊川稲荷東京別院さん




お久しぶりです🙏



ちなみに、次のご縁日は
7月1日から変わってなかったよガーン



いつもの入り口





なに思う
泥中にあり
蓮の華




そういや、梵字講座で
蓮の話にもなったわwww






改めて、
豊川稲荷さんの縁起を⬇️





この縁起から見る
ダキニ真天さまって
こんな感じよねぇ。。。





⬆️こちらは、東京別院さんで行われている
 写仏の会でのものですびっくり

 お借りいたしました🙏






土曜日ですが、
人もまばらですね。





雨が上がり
しっとりしていて気持ちいい照れ




昨今の流れで
本殿内、奥の院内は
現在上がることは出来ません。




が、

お賽銭箱が
ず、ず、ずいぃーーーっと
手前に移動されてきていて





目の前で紋を拝見することが
できました^^





キレイやなぁ(°▽°)

稲穂🌾とそのまわりは、
なんやろかニヤリ




本殿、奥の院、大黒天さまと
ご挨拶しまして、






心落ち着く場所

弁財天さま




そして、


愛染明王さま









テクテク👣


テクテク👣



したら、
雀ちゃんがどこかに案内してくれます照れ











おい、おい

どこまで行くのよぉー

と思ったら



お稲荷さんゾーンに連れてこられた
みたいですなニヤリ






失礼します🙏





壮観な並び




左手のみなさま




右手のみなさま




スゴいです^^



雀ちゃんに連れてきていただいたので
ご紹介させていただきました^^





続きますよ照れ






では。



いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために