【ダメだけど、ダメじゃない⁉️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Rico です。




昨日の記事でいただいたコメント✨
めっちゃうれしかった。。。




『だれにでも、
 間違いはある』



ってこと。





だれでも経験してる、ってこと。

そして
その間違いを認めている、ってこと。







この『間違い』って
自分の(勝手な)捉え方で

イコール『失敗』と認定しているだけよねグラサン





そのときは「ダメ」なんだけど
いま考えたら「ダメ」じゃない。



今、どう考えるかですべて変わる。








このことを考えたとき、


そうや‼️
めっちゃいい15カ条がある✨



と思い出したよニヤリ








書家であり、
さまざまな分野で活躍されている

武田双雲さん







最高の人生を送るために
「捨てる」べき15のこと

(2014年に書いているのねびっくり






真っ先に挙げられているのが、
こちら⬇️



間違った人と時間
(を捨てよ)


とある。





それだけ、
誰しも間違うし、その時間も膨大なのだと思う。



だから、
間違いに気づいたら


ポイっ🚮

それに費やした時間(に執着するの)も


ポイっ🚮

過去、間違ったと思い続ける思考も


ポイっ🚮






改めて、
素晴らしい名言だと思ったのでしたニヤリ








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために