【写仏の会から早一年❗️成田山新勝寺祇園会と不動明王さま】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




一年前の昨日、7月11日
ちょうど写仏の会に参加していたのを
ブログのお知らせで気づきましたびっくり






なんだか、遠い昔のようだけど
一年前やったのだな。。。





こんなにも、
深く知りたくなる世界があるという。








そして、
今年の昨日は


成田山新勝寺さん
祇園会✨


にうかがっておりました🙏







なんとも、不思議なタイミング照れ





朝早かったから、だぁれもいないwww





(祇園会の様子は別の機会に^^)








そして、そのときの写仏で
自分が選択したのは


不動明王さま

(結局、書く難易度じゃなく、
 書きたい気持ちが一番大事だと
 言われたのを思い出しました)









そして
今日到着したのが、こちら⬇️





成田山新勝寺さんの
五智如来像や五大明王像などを手掛けた

大仏師 松久宗琳先生の本


(新勝寺さんの千手観音像、弥勒菩薩像、
 普賢菩薩像、文殊菩薩像も松久先生ですね照れ







都度、写仏会に参加するより
自分で準備できたらいいのでは❓

と思って

松久先生の初級本で描き方を学び、
白描画を手に入れて描いて、


今、やっと
この最終本にやっと到着‼️






一年てあっという間でもあり、
遠い昔のようでもあり、


記憶にない時もあったりしてニヤリ
不思議なもんですわwww







祇園会のタイミングで、
この本にいらしていただけたのも
ありがたい🙏





(朝早かったから、こちらも
 だぁれもいないwww)





そして、



不動明王さま

力強さと優しさが溢れるこの絵を発見して
いろいろと感じるものがあったのだよね。






(こちらの平和大塔にいらっしゃいます
 不動明王さまを感じます✨)








だれにでも、
間違いはある

それを認めて、前を向く気概を
いかに持って生きるかどうか




素直にいまの心を認められると
安心できるのだよね照れ











では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために