”【解放して軽くなること】” | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




ちょうど一年前



この記事から
Rのブログが始まりました照れ




自分のなかのエネルギーは
どこに向かっていきたいんだろう。



なにも考えられない状態で
とりあえず、「書く」ということを
はじめてみて、



自分がいままでに歩んできたこと
自分がこれまでに積み重ねてきたもの



すべてを「ゼロ」にして



いまの状態を素直に見つめていく
キッカケになって。












なにかがあるから、「私」ではなく
3次元的になにもなくても「私」であって


誰も知らないなかで
ひとつひとつ
未来の「私」をつくっていけばいいんやな





そうやって

ありがたい過去には感謝を

いまの想いには素直になって




好きなこと、
好きな人、

やりたいこと、
想いを共有できる人、


そこにつながっていけるよう



ただただ
偽らないことが自分の真実であると
信じていきたい。



(一年経ったら、振り返り記事ってのが
 出てくることを初めて知ったわびっくり







確か、
一か月前にフライング一周年かと
勘違いして記事も書くぐらいだから

記念日すら重要視してないんだけどグラサン









明日の七夕を前に、
またひとつ



この言葉をかみしめてみる。




幸せは自分のために

世界が平和であるために






善き祈りと
新しい気持ちになれたことを

七夕の日に向けて。







では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために