【七夕の祈りと東京タワーと】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




今日も蒸し暑い日やったわ💦

帰り際に、空に目を向けると



久しぶりの
東京タワー🗼





雲の切れ間から差し込む
不思議な光が

なぜだか、
世界を分かつようにも思えてくる。





厚い雲の上は
きっと光でいっぱいの空間が
拡がっているのだろうね照れ




雨が降り出す前に
早く帰宅しようと思ったのだけど、、、

やっぱり

七夕の祈り🙏を



テクテク👣

テクテク👣





こちらの向こう側が

芝大神宮さん


(商店街の入り口に、鰹木が
 模されているのですよびっくり




さらに、





テクテク👣

テクテク👣




増上寺さんの入り口です




そして、
どんどん迫ってくる

東京タワーちゃん🗼






さらに、


三解脱門を観ると

角みたいな東京タワー🗼が
こっそりちゃん爆笑








今年の七夕🎋

和紙のキャンドルナイトも
七夕祈願会も
終わってしまった時間だったけど



自分との約束を伝え、
また宣言をするために。








ちょうど本堂のまえには
お線香の香りがただよい

待っていてくれているかのように
クルクルと
ふわふわと
煙が舞っていたよ







 

真っ赤にチカラを蓄え、
いつでも
その炎を差し出すことができるよう





さぁ、
準備はできているだろうか。


 


空は
東京タワーの赤を映すかのように

その波動を受け止めて
広く大きく拡がっていてね照れ







昨年の七夕に記した
誓いを

ふと思い出して











最近の悲しい出来事も
なにもかもが

祈りに乗せて

幸せの道に流れ込むように🙏






生まれてきたことが
すでにかけがえのない意味があること。





目の前のことに
悔いなく生きる



ただそれだけでいいのだよね。








では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために