【いろんな通過儀礼がある。。。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。




今週の雨☔️
すべからく、なにかの「儀」のように
思えてきていて。。。



(災害がこれ以上、拡大しませんことを🙏)





いま在る状態が、いかに「ある」に
満ちているのか。。。
(あるとないという次元ではないよねニヤリ


と、昨夜ぼんやりと考えていたら
なぜか写経をしたくなり




いそいそ💨

いそいそ💨




(お大師さまの御影入りの写経用紙)



ちゃんと履物もあるwww⬆️





ありがたく出会えたことに感謝🙏




お香して
読経して



準備完了照れ







夜なのに
まったく眠くなくて。。。








南無大師遍照金剛🙏





この通過儀礼のようなものが

今日であり、
いまであり、


その行いそのものが一期一会であって。





素直に感じたままに
筆を動かしているワケでね。






(画像はネットからお借り)


奥の院のお大師さまとともに
世界平和を🙏









では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために