【ピンポーーーン♫ お大師さまとご対面ね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!





@Rico です。





朝から


ピンポーーーン♫



お待ちかねのものが、やってきました。







ほぅ。。。


総本山金剛峯寺 御写経奉納総司所と
書いてあります。






ベリベリベリー





おおおっ‼️






プチプチに入っていても
神々しいわぁ照れ





で、






ソロリ、ソロリニヤリ



ソロリ、ソロリニヤリニヤリニヤリ









高野山奥の院に
ご奉納する御写経用紙です。







さて、さて





ちょろっと準備しちゃいますよニヤリ



(°▽°)
(°▽°)
(°▽°)



ジャン‼️



少しズーム👀




もうちょろっと
ズーム👀







お大師さまと
ご対面でございます^^





もちろん、
お大師さまの御姿がくっきり
入っております照れ


(高野山の宿坊で、御供養のために
 御写経をしたのと同じ用紙です)








昨年、
高野山の大師教会さんに
うかがったときに
たまたま目にして、





授かろうか、どうしようか。。。

いまある御写経用紙もあるし

うーむ。。。




と悩んだ末に
荷物になるからやめたのだけど




手持ちのものがなくなったので




晴れて✨

スッキリ✨✨✨

お迎えすることができました^^




御写経する般若心経
この276文字に対面し



身の内の「静」を捉えて
「経典」を無心に書き写す



心が静まれば、智慧が授かり
正しく判断ができるようになる





それが、

いまに集中し
内側をみることとなるのだろうね。









もし、こちらの御写経用紙を
使われてみたい方がいらっしゃいましたら
お声掛けくださいなおねがい

(小分けしてお渡しできると思います)






ちなみに、
下敷きの色が濃いので
なぞり文字が薄く見えますが

普通のテーブルに置くと
こんな感じでハッキリと見えますよウインク








※御写経前には、身をきれいにしてから
行ってくださいね

(さまざまなお作法があるみたいですが、
 お風呂に入って、清い服を着て、
 部屋でお香を炊いたりして、清浄とする感じ。
 あとは、合掌礼拝を。)







本格的なお作法は、
こちらの「金剛峯寺」さんのHPを
参照してくださいなニヤリ









では。






いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために