【お不動さまのご縁日③炎と水と仏さまと】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!


 

@Rico です。




またまた、
目黒不動尊さんのご縁日の続きねニヤリ





ゆっくりグルリと回るとき、
時間をかけて過ごすのが


こちら⬇️


愛染明王さま







全景⬇️





お参りの仕方のご案内照れ





いつものように
ご真言をお唱えします🙏


※「なむ あいぜんみょうおう 
  りょうえんじょうじゅ」
 とお唱えする、って書いてあった❗️

(今さら気づいたわいwww)



こちらはのイメージがする。






そして、


最初にご挨拶する


水かけ不動明王さま




こちらは、
目黒不動尊さんの御詠歌の場所とされています。


< 目黒不動尊ご詠歌 >


清らけき 目黒の杜の 独鈷滝

さいやく難を 除ける不動尊




目黒のお不動さまと諸願成就の縁を結び

大願が円成するよう身代わりとなって、

水を浴びて下さる「水かけ不動明王」さま


より清らかな心と身で、

大慈大悲の不動明王さまに参詣できるのです。






まさに、こちらはのエネルギー






独鈷の滝



全景は以前撮った写真より⬇️





さらに、お隣の

清瀧大権現さまをおまつりしている

垢離堂



今回のご縁日では
閉まっていたけれど、

以前のご開帳の様子⬇️







今回、清瀧大権現さまの場所に
お線香をあげようとしたときに。。。





いきなり、


ボッ🔥


と燃え出して




(めっちゃ熱かったのだよ💧)



なぜか閉まっているはずの
清瀧大権現さまのしるしが
目の前に現れて。。。



(こちらね↓)




えっ⁉️

なんで見えたのかいな?

と不思議になったのだ。。。


(扉は閉まっているけど、いますよー❗️
 って、教えてくれたのかねニヤリ








さらに、お隣の

前不動さま





以前のご開帳のとき⬇️









こちらもゆっくりと
ご挨拶する気持ちいい場所ですのおねがい





ほかにも


地蔵堂

観音堂

勢至堂

山不動


阿弥陀堂


(写真がなくてスミマセン💧)





そして、


めっちゃデカい
大黒天さま


までいらっしゃいますグラサン





(こちらは晴れのときの写真ねニヤリ





そして、
今回長居していたら

次のお護摩へ向かう
和尚さまにお会いできました🙏






(めっちゃカラスちゃんが反応しとるw)







お近くまでいらしたら
ぜひぜひ

ご挨拶にいらして下さいね照れ

(近くなんでタイミングでご一緒しますよ^^)







また、
ゆっくりと
のんびりと


ご挨拶に行こう






では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために