【再チャレねえさんぽ④武蔵御嶽神社さんの奥の院へ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





いよいよニヤリ
いよいよニヤリ



再チャレの目的地



武蔵御嶽神社さんの

奥の院へ向かいます。





本殿の前の狛犬さんへ
(↑オオカミさんをかたどっているのですよ^^)



「行ってきまーす❗️」





ご挨拶してから、



テクテク👣


テクテク👣


(かなり早足テクテクですなグラサン




急ぐのだよーーー♫
と心のなかで歌いつつ






で、






今回の道のり

奥の院までを地図で見てみたら
こんな感じだったのよ⬇️









意外と長い道のりだよね。。。グラサン

(本人まったく自覚なく登る。。。)






イラストマップをもとに
だいたい高低差150メートルぐらい





前回のご挨拶のときに
一度うかがっているから、

足早に

緑のなかをスイスイ🐸テクテク👣
歩いていきます。






前回の雪景色はこちら⬇️





テクテク👣


テクテク👣



ロックガーデンのところの
休憩所まで
あっという間にたどり着き、




ほら、ほら
見えてきました❗️


天狗の腰掛け杉👺






ここが、
奥の院に入る鳥居です⬇️




緑のにおいが
身体のなかに

たくさん、たくさん入っていって

また、こうして足を運べたことが
ありがたいことやね照れ




では、一礼して



いざ❗️行くぞぃ
(°▽°)



 


よし、よし。
道は合ってるよねニヤリ





雪じゃないから
先がよく見えます👀





テクテク👣

テクテク👣






こんなウネウネの木々の間を

道なりにどんどん
進んでいくのだよねびっくり






おおっ‼️

あれは。。。






この前の初回チャレンジで

嬉しい気持ち、いっぱいになって
ご挨拶した


弟橘媛さまの碑






今回も
お詣りさせていただきました🙏

少しだけ、お話いたしますね。





※ちなみに、前回の感じは⬇️





隣には、
緑の景色が広がっていて。。。


「生きている」という声が
あらゆる方向から感じられます。






さらに、

テクテク👣

テクテク👣




(この木の番号が、
 どんどん大きくなっていくのねウインク





もうすでに
この辺りにくると


ハァハァ💧

ハァハァ💧


はい。
まったくの余裕ゼロwww




険しい様相の道が続くので、
あまり写真が撮れてませんグラサン






すると、

なんか見えてきたよ‼️




これが、「例の」

鎖場ってヤツじゃないやろか。。。


ズーム⬇️




細い道だから、
足を滑らせないように

山づたいに鎖が配されています。



よっとっと👣


まだ、まだ、大丈夫や❗️




※ちなみに、この鎖場の状況を前もって調べてなくて、
 想像していたのは、三峯神社さんの奥宮に上がる
 最後のところ。

 だから、急斜面を登らなあかんヤツ、と
 思い込んでいました爆笑
 (だから、軍手持参で張り切っていたのだwww)





はい。こんな斜面を想像してましたの⬇️
→ by 三峯神社




急斜面じゃなくて、ひと安心ね照れ





そして、


さらに
道なりに進んでいきます。






絶景の休憩ポイントや‼️
(°▽°)


めっちゃ気持ちいいです照れ






この時点で、
奥の院の鳥居⛩をくぐってから


およそ、30分。




さらに、険しい感じの道が続き。。。








あれは。。。

まさかの。。。





と、到着ぅ。。。
(๑˃̵ᴗ˂̵)








では。


まだまだ、続きます。







いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために