【いざ、武蔵御嶽神社さんへ④奥の院に向かって。。。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。




昨日の記事の続きねウインク





武蔵御嶽神社さんの奥の院には
日本武尊さんがいらっしゃる




それだけを頼りに



よぉーし。
奥の院だね照れ






その前に

倉稲魂神さま、




大歳神さま
御歳神さま
大山咋神さま



それぞれ
ご挨拶しつつ、


こういう標識を目印に


(奥の院は、大岳山方面ねウインク




すると、、、





なんと。

いつもはぐるっと回れる道が

通行禁止‼️



ということは、
結構山の上の方は危ないのだな。。。

と注意を喚起された気がして



用心して行かれよ


そう、気持ちを引き締めて



テクテク👣

テクテク👣





すると、


見えてきました。



おおっ✨✨✨



鳥居をくぐると
右手に先達さんの碑があります。




さらに、標識にそって




テクテク👣

テクテク👣







結構な山道で、
登山用の靴ではないから

脚に力を入れて
慎重に登っていきます。

(こんなに登ると思ってなかったのだよえー





雪と木々の美しさ


それぞれの木々に番号が振られています。





ああっ。。。


なにか見えてきたよ
(๑˃̵ᴗ˂̵)





雪の中に
ひっそり




なにかのお社だよね。。。

(日本武尊さん???)


と近くによっていくときに、







コケた❗️
(°▽°)

初コケで
携帯もポロり。。。


でも、雪が深かったから
汚れずにセーフだよニヤリ



で、

そろり
そろり


お社に近いていきます。






おおっ。
写真が貼れないわグラサン

そして
タイムアップ。





まだまだ
続くのだ。







では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために