【再チャレねえさんぽ①緑の世界と鳥ちゃんのさえずりと】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





この前うかがった
武蔵御嶽神社さん⛩



もろもろの事前に起こった話を書いて
本編書いてないやんねニヤリ

 



ということで

ケーブルカーの手前
滝本駅にやっと到着❗️








ケーブルカーの時間まで
少し時間があるから(15分ぐらい待ち。。。)



周りをテクテク👣






したら、


おおっ❗️





初めて発見❗️




そして、
鳥居⛩のすぐ後ろに



大杉がびっくり







参道の先は
こんな風に見えます⬇️




めっちゃ気持ちいい✨✨✨





今日の登山の安全をお祈りして🙏



(ここで聴こえてきたのが、
 井上陽水の「Make-up Shadow」♫)





で、



歩くと日が暮れちゃうから
ケーブルカーに乗りますよ🚠







冬にご挨拶した
ケーブルカーのなかのムササビちゃん



この前は
雪で真っ白な世界だったけど




新緑の緑の世界が
一面を覆っていて、、、







前は、こんなんだったよね⬇️








無事にケーブルカーで頂上まで
到着して



しばし山の向こうを眺めてみたよ


ぼーーっ
(°▽°)





鳥のさえずりが
のどかすぎるわニヤリ





いやいや、
ぼーーっとしとる場合ではない。


今回は奥の院まで行くのだ❗️






さて、

いよいよスタートですよ🏁









では。





いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために