”【再チャレねえさんぽ(序)武蔵御嶽神社さんに向かうのだ❗️】” | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





今日のねえさんぽの行き先は。。。



高尾山

じゃなく、

武蔵御嶽神社さん


でしたグラサン






一月にうかがった時に
雪の中、初参拝🙏


もう、先が雪で真っ白で
見えませーーーん💧


と日本武尊さんにご挨拶するのを断念し、

(冬の山は大変だったのだニヤリ





(こちらに詳細⬇️)





その日、宮司さんに教えていただいた

5月15日


日本武尊さんをおまつりする


男具那社(おぐなしゃ)さん

の御祭日




とうかがっていたので

テクテク👣するべく予定していたのだけど


青天の霹靂(コロちゃん)で

行けずでして。。。







いつ、再チャレするんや❓




今やろ(°▽°)❗️




てなワケで
うかがってまいりましたの照れ









さてさて。



今回は、無事に
ミッションコンプリートできるんやろか?





そして



皆さん、ご存知の通り


本日、ゲリラ豪雨⚡️
発生‼️




またもや、
有り得ないことが起こって
笑っちゃうねえさんぽになったのだよ。。。グラサン





ちなみに、
自分一人ねえさんぽ、かつ50km以上移動が
伴うときは

方位を気にしていきますデスニヤリ






なので、

本日のお出掛け時間も
事前に調査していて。。。
(もちろん、月日も)



めっちゃいいタイミングで
電車に乗ったのね。






なのに。。。


乗り過ごし事件発生www
(><)




(八王子ホーム先端から見た景色)
めっちゃ20分ぐらいの電車待ちだったわびっくり





思わず、
八王子まで行っちゃいまして、
・・・もちろん特快だから止まらんもんねガーン



(おい、おい。高尾山に行けってこと❓)




とか


降りたホームの相向かいには
長野方面に行く


特急あずさ号

が、あと5分後ぐらいに出発すべく
スタンバっていて、、、




(おい、おい。諏訪大社さんに行けってこと❓)



とか



いろんな思考が巡りまくりえー


(↑他県移動がオッケー⭕️だったら、
 相当迷ったような気がするわグラサン









まぁ、

詳しくは、おいおいねウインク







では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために