【再チャレねえさんぽ②この景色、この場所で。心願成就ね】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。





さて、
武蔵御嶽神社さん⛩へ向かって

いざ、スタート🏁




ちょいと急ぎ足で


テクテク👣

テクテク👣





山の姿が
タロットカードのワンドを
思い出させるわいえー





はい。


2回目だから、
あっという間に、神代ケヤキのところまで
やってきましたよ照れ




このケヤキさん

閻魔大王さまっぽく
見えてしまう。。。




テクテク👣

テクテク👣



ジャーーン‼️




到着しました。










この書体になぜか惹かれるわ照れ






先ずは、
左手の疱瘡社さんへ一礼🙏

(写真撮り忘れたので、前回の写真です)




そして、

階段をテクテク👣




やっとこ
随身門まで来ましたよニヤリ









次に、右手に

稲荷社さん
(こちらも前回の写真。。。)


どんだけ急いでいたんだかwww







テクテク👣


テクテク👣








こちらが
三柱社さん


大歳神さま
御歳神さま
大山咋神さま





心願成就が
キラキラしとるよ✨



いいね照れ


みんなの願いが叶うよね✨✨✨






銅鳥居の雰囲気

なかなかない感じよねニヤリ






テクテク👣


テクテク👣





やっとこ


到着や❗️






変わらず、素敵なご本殿✨

ご挨拶すると、
ひゅーーーって風が吹いて

気持ちいいのよねウインク









写真の時間を
後から確認したら、

最初の「歓迎❗️」の看板から
この本殿のところまで、



だいたい
30分ぐらいやね^^



(途中、お詣りしている時間も込み込みで)







うーーん
(°▽°)

なかなか、よい感じ‼️




そして、
実は、前回雪の日❄️にうかがったとき


奥側のこちらのエリアに
入ることが出来なかったので⬇️






ドキドキしながら
失礼させていただきましたよニヤリ









まだまだ続くのだグラサン








では。



いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために