【自分のことに集中してみる】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




ひたすら、
ひたすら、


黙々と好きなことに集中するニヤリ



自分がやりたい事をやっていれば
外側の世界がどうであれ
気にしない、気にしない。








やりたい事があるけど、
なにか上手くいなかいのであれば

そこに苦手意識が働いているだけかも
しれないよねニヤリ





苦手意識って
やってみて、学び続けることによって
「意識」は変わっていき

その過程で得られる「何か」を感じ、
それらを手に入れることによって

やりたい事の本質がつかめてくるのだろうね。








表面に湧き上がる気持ちに隠れている
本当に感じたい部分に触れていくには


一旦は、外側の世界に左右されないよう
自分の世界に集中してみる









心が焦っていて

なにかをしなきゃならない気持ちとか、
あれもこれも、と思考がぱらぱらと
飛び散ってしまう時とか



よくあるけれどねグラサン




そこから生まれる気持ちが
不安を生み出すのなら

一旦その行為から離れてみたらいい






もっともっと
安心して、すんなりと気持ちが赴く

そういう解があるのだと思うよ。





執着の波動から
安心の波動へ





今日は、これを体感した日だったわニヤリ







おまけ⬇️

成田山新勝寺さんで見た
いつかの空








不動明王さまに
自宅からお祈りしました🙏







では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために