”【日曜日の感謝の鐘と、愛染明王さまのメッセージ】” | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




先日、不動明王さまのご縁日で
目黒不動尊さんにうかがったときに、







感謝の鐘🔔

を毎週日曜日に撞いていると知り、









ちょいと行ってきましたのグラサン








大本堂に向かって
右手側にあります。

(八大童子さまのいらっしゃる場所の隣りね)





はい(°▽°)
どうぞ⬇️




夕焼け小焼けのバックサウンドと
相まっておりますなニヤリ





少しの時間でも
祈りのときを持つこと

そして
そういう自分で在ること




ありがたいと思うことを
忘れないように🙏







で、

そのあと
折角なんで


ぐるっと一周。



愛染明王さまの前に立ったときに

ポツポツと💧💧💧
小雨が。。。



空は晴れよね?




でも、ぱらぱらと雨でしたえー




何か、ありましたかね?
愛染明王さま?






と、またもや
話し込んでしまい


足止めの理由が少し分かったような
気がしましたよ照れ








帰りに蚊に献血🩸

(他の場所も合わせたら、
5ヶ所刺されてた!)





夏の外出には
虫除け対策しなきゃですなニヤリ





※この「5」というのが、
愛染明王さまとお話ししたイメージと
リンクするのであったびっくり







では。





いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために