【ご縁日だよ❗️不動明王さまへご挨拶^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。





今日28日は、
お不動さまのご縁日




早速、お昼休みに

テクテク👣

テクテク👣


(久しぶりの外は暑かった💦)






すると、行く途中で
お経とご真言のようなものが
聞こえてきて。。。




声の方へ
失礼して足を運んでみると






薬師如来さまです🙏





こちらは、
成就院さん⬇️






しばし、お祈りをしまして


テクテク👣


テクテク👣






いつもより、にしむらの行列がスゴかったびっくり
うなぎのいいにおいがしたわぁwww








到着(°▽°)❗️

目黒不動尊さん







本日のご縁日は、
露店なしでしたね。。。さすがにそうやろね💧




護摩祈祷で本堂内には
入れないのですな。。。




しばらくはこんな⬇️状況ですニコニコ



日曜日には、感謝の鐘🔔





いつものように
ぐるっと一周していると。。。





ご縁日のときにご開帳している

青龍大権現さま




本日は大祭だったのですね照れ
ありがたくお礼を🙏

(少し遠くから失礼いたしますね)







それから

前不動さまのところへ




今日は、なぜか
この狛犬さんが訴えてきたよグラサン



正面から
失礼しますね照れ



いつもは、
ご縁日のときはご開帳してるのだけど

今日は扉が閉じられてました。




キラキラ✨です^^





そして、


ひととおりのご挨拶を終えて、
最後に水掛け不動明王さまへ🙏






えっと。


いろいろとお話をしてみていて、

「伝わってますかー?」

「伝わっていたら、サインをいただけませんか?」

と、無茶ぶりなことをお話してみて

んーーーニヤリ

と思っていたら。。。












めっちゃ風が

ビュービュー🌀🌀🌀

吹いてきて、


はらはら🍂🍃
木の葉が落ちてきて、


その木の葉が
カーディガンにピタッとくっついたニヤリ




(木の葉というか、実みたいなヤツが
 ついていたわびっくり





これね⬇️









聞いてるぜ〜〜〜♫
教えていただいたのだと
ありがたく授かってまいりました照れ




早く、県外にもテクテク👣したいもんだわ。








では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために