【みんなお役目があるのだよね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!

 

@Rico です。




この世に生まれてきて、
この時代に生まれてきて、
この地球に生まれてきて、



それぞれが大事なお役目を持っていてね。

(お役目というと特別ななにかを考えてしまう
 かもしれないけど、ちょいと意味合いが違うw)





それは
もしかしたら、今はハッキリとは
感じられないかもしれないけど



必ずある


ということは
覚えていてほしい。











誰かの役に立ち、
心から喜べることって
一体なんだろう❓
って思い、考えてしまうかもしれないけど、


実は気づいていないだけかもしれないのだよ。






ご先祖さまだったり
大好きな神さまだったり

そして
遠くからピピピーーーって
信号みたいなヤツを送っている宇宙だったり





みーーーんな
生きていくのを

お役目をするのを
応援しているのだよ(°▽°)



フレー、フレー🇯🇵🏁🏳️‍🌈
みたいな感じwww






だから
安心して、

やりたいことをやってみてみる。



常識みたいなこととか
他人から言われたこととか


耳を傾けることはいいけど
それを聞いて
本当にどうしたいのか?って
ちゃんと自分自身に聞いてみる。





しっくりくること
しっくりこないこと



それは、
ちゃーーーんと
自分がしっているはず。


※はず、なんですよ‼️





毎日のルーティーンで
見えなくなっていた想いとか

大切にしてきた感情とかが
この自粛期間に見えてきた人も多いのかもね。。。







今年の年末には、
状況は変わっていって


みずからのコンフォートゾーンから
抜け出して
揺さぶられない軸を持つ人が増えてくる。





みんなが笑って(大爆笑ねニヤリ
みんなが笑顔で


いまの時代を生きて、生きていく。




「わたし」というかけがえのない「姿」が
偽りのない心で存在し、
その姿が、限りない光で発光するように。






そんなときがやってくるのだね。






楽しみや
(°▽°)






では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために