【熊野ねえさんぽラスト→旅路のあとに。。。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




「リハビリねえさんぽ」から
「熊野ねえさんぽ」まで


ずっと長年行きたかった熊野の地を
旅したシリーズ。





気づいてみたら、




なんと‼️ 

25シリーズ綴っておりました
(°▽°)


(途中でブレイクとか余談的な熊野の話も
 すべてカウントしてみたよニヤリ





(すべてが魂にふれることにつながって
 いたのだよね照れ






今回がラストテクテク👣


そう。


ラステク👣

ですよグラサン




美しくも
力強い那智の滝



ここで祈ったことは
これから一生忘れないだろうな。



そんな想いを巡らせながら
足を先に進めますよウインク



やっぱり、
最後に振り返りグラサン


 

テクテク👣


テクテク👣




テクテク👣

テクテク👣





いま、この地が
必要だったから来れた。



来たいという気持ちだけ。
それがご縁につながったのだよね照れ




バス停のところに
やってきました。




ここでも八咫烏さんが
お見送りしてくれてますねウインク




那智山からの景色




しっかりと
目に焼き付けて



また、来ますね^^


熊野の神さま✨


ありがとうございます





てなワケで

二泊三日の弾丸熊野の旅



帰り道は、
以前記事にした「橋杭岩」に
立ち寄って





和歌山のはるかな流れを感じながら
不思議な気持ちがいっぱいになり



また、この空と空気を感じることを
確信しつつ









どんどん🚐

どんどん🚐





途中のサービスエリアで


うわぁ(°▽°)






最後に八咫烏さんに
ご挨拶できたよびっくり





一歩知らない場所へ

一歩知らないことを求めて



そのときに感じた想いを信じて
踏み出すこと





その選択が間違いないのだと
思える気持ちがあればいい。




道は歩んだあとにできていくよね。







長くもあっという間だった
熊野の旅



もっと知りたいことも
もっと行きたい場所も
自分が感じた故郷のような気持ちも



改めて教えていただいたことが
たくさんあって




遥か昔の教えや
いまに息づく自然の神さまのたたずまい




どれもこれもが
ありがたい経験として
自分のなかに残っている。






だから、
ねえさんぽは
やめられないのだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)









それでは。




また、ねえさんぽ

行くぞーーー🏃‍♀️








では。




いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために