【熊野ねえさんぽ⑩いよいよ、熊野那智大社さんへ❗️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!

 

@Rico です。




いよいよやってきましたよニヤリ

熊野三山のひとつ





じゃん(°▽°)






熊野那智大社さん





朱色の大きな一の鳥居



左手には
めっちゃデカい
「那智山熊野大権現」の旗




一の鳥居をくぐったすぐ右手には
児宮(ちごのみや)


熊野九十九王子の一つ、
多富気王子(たふけおうじ)を
お祀りしています。




テクテク👣


テクテク👣




登り途中で
振り返ってみると

こんなんよびっくり



さて、
もうひとがんばりやえー



テクテク👣


テクテク👣





おおっ‼️
見えてきたよ爆笑





テクっ。

テクっ。

(やや足取りが重いやなグラサン



きましたよーーーおねがい

ただいまですーーー照れ





こんにちは^^

よろしくお願いしますね




美しく吹き流しが
はためいておりますよ🇯🇵






はい‼️


到着しました
(°▽°)





こちら、
二の鳥居の先には

宝物殿




そして、
正面には御本殿




その手前には

お清めの護摩木




もちろん
お清めしますよニヤリ




いざ‼️




めっちゃ風がビュービュー🌀


アッチイですよグラサン





熊野那智大社さんの御祭神は、

熊野十三神



御主神は、熊野夫須美大神

(伊奘冉神・いざなみのかみ)



もちろん、
第一殿は

瀧宮




御瀧にうかがう前に、
左手にある八社殿にご挨拶しますよ照れ





おおっ❗️

八咫烏さんがいらっしゃいますね^^




八咫烏さんは神様の遣いとされていて、
三本の足が特徴ですね。


古事記では、熊野にたどり着いた神武天皇を
八咫烏が案内して、
大和の国に連れていったとされています。




安全の旅のお護りでもあります照れ



ゆっくりと
お祈りをしてから、


いよいよ、
御本殿のほうへ。。。







まだまだ続きますよニヤリ






では。



いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために