【熊野ねえさんぽ③最高の笑顔の狛犬さんや^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





熊野本宮大社さんから、
名残惜しい感じで大斎原(おおゆのはら)を
後にして。。。





次の目的地へ




エメラルドグリーンの
風景を見つつ、




一緒にドライブ気分やねーーー照れ






で、

途中でお昼ご飯を食べて





名物めはりずし↑

青菜がいい感じで、結構気に入りました❗️
とろろ付きでエネルギー補給ですなグラサン

(4つは食べ切れなかったwww)








テクテク👣



テクテク👣








さぁ、
到着です(°▽°)




神内神社(こうのうちじんじゃ)さん







神武天皇御社






こちら



御祭神

天照大神さま
天忍穂耳尊さま
瓊瓊杵尊さま
彦火火出見尊さま
鸕草葺不合尊さま




そして、
お隣には佐倉宗吾宮




(宗吾参道っていう千葉にある駅を思い出して。。。
 ご由緒を読んだら、やっぱりそうだった‼️)


※成田山新勝寺さんに行くときに、
ほぼ一緒にお詣りさせていただく
「麻賀多神社」さん
そちらにうかがうときに利用する駅やんねびっくり






ありがたく、
お写真撮らせていただきます🙏







ありがたい空気。

それぞれの神さまがあたたかいね。




気持ちいいよーーーウインク



こちらが
禊の川ですよニヤリ




先に進んでいくと。。。




おおおっっ‼️


  
子安の宮



そして、





うわ‼️‼️




キタキタ(*゚▽゚*)


ニヤリ
(*・ω・)ノ





一等賞や
(^∇^)





てなワケで、

最高の狛犬さんにご挨拶をしてから

拝殿に向かいますよニヤリ












裏手にまわると
素晴らしい磐座があって









すべてがキラキラしてて
光が溢れてます。







また、別のところには、

蘇りの木

があって。。。







お祀りされている神さまと
この「蘇り」という名


こちら

神内神社さんの「こうのうち」
神皇地とも記され、



伊邪那岐、伊邪那美
天降らせ
一女三男を生み給う。


この神を産土神社と崇め奉る


とある。




子安神社さんとも呼ばれ
産み出す力

そして


五穀豊穣と
氏子の幸福が
願われています🙏





伊勢の空気にも似たような感じが
この場所が大切にされていることを
感じたのだよねニヤリ






とても、貴重な場に
来させていただいたのだと思いました






こういう場が
大事にされていることが
なによりもありがたい。



ご縁のある方に届きますように照れ









では。



いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために