【リハビリねえさんぽ⑥玉置神社さん→玉石社から山頂へ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。




玉置神社さんへのご挨拶の続きよー照れ



(写真多めです📸)




今ココ↓



三柱神社さんを過ぎて、


西真王水神さまへ





そして、

山伏姿の彫り物発見びっくり

初めてみたかもwww




テクテク👣


テクテク👣




玉石社さんの入り口に
やってきましたよニヤリ





いきなりの山道になって、




さらに


テクテク👣

テクテク👣





またひとつ
結界を超えていきます







で、

到着です
(°▽°)



玉石社さん






修験道に縁があるのねニヤリ


むむむ。
財宝を埋葬びっくり




埋められているところを教えてもらい、
ちょこっとだけ頭が見えていて。。。


地中に埋めたというのは、
地中のエネルギーをここに
留めたかったのかな❓
とか、想像しちゃいました。






その隣りには

霊石 三ツ石神祠



御祭神

磐裂神(いはさくのかみ)さま
石析根神(いはさくねのかみ)さま
軻遇突智神(かぐつちのかみ)さま



磐をも析をも刺し裂くほど
稜威まします神



このお力を
この地に、この場に
留め奉ることが必要だったのだろうね。。。







さらに
進んでいくと






やってきました‼️

玉置山 山頂の印ですよ
(°▽°)




ヤッホーしたら
やっほーが帰ってくる感じグラサン



みなさんの記事で見た
山頂の鐘🔔



もちろん
いっときますよねグラサン



ぉ〜〜ん




自らの手で、鳴らしにきて
くださいなニヤリ



 




風に吹かれて、
お山のエネルギーを感じて

身体がなにものかに包まれるよう
遠いむかしの想いにはせて。







あったかいお日様に照らされながら


来た道とは違うルートで
歩いていきますよグラサン



ちょっぴり
ケモノ道みたいやんねーグラサン





ホントに
リハビリですかいな❓



おおっ❗️
近くに見えてきたよニヤリ





多分、裏杉だと思います↓





どこまでも広がる
杉のエネルギーと
空と大地のエネルギー






磐のエネルギー
迫ってきますよ照れ




白山社さん

もちろん、菊理媛神さまです照れ


ありがとうございます。
また、ご挨拶させていただきますね。


さらに


テクテク👣

テクテク👣



戻ってきましたよグラサン




日が暮れる前の景色



夕暮れになるタイミングでも
光があたたかく迎えてくれる




ありがとうございます^^



あらためて
お山に御礼をお伝えします。


この地にこれて良かった。

そして、
このエネルギーと
自然の力を感じることができたこと。
ありがたいご縁であったこと


すべてに感謝を。







まだまだ
テクテクは続きますよえー



では。





いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために