【リハビリねえさんぽ⑦ラストは・・・】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




リハビリねえさんぽの続きね照れ







こーんな景色を下りてきて、




どんどん
車で

熊野川に沿って




どんどん

どんどん

進んでいきますよグラサン




世界遺産にも登録されている
小辺路(こへち)


すぐ近くには、
果無峠(はてなしとうげ)登山口があって
そこから石畳を登っていくと、

日本の里100選にもある果無集落がある場所に
辿り着きますよびっくり



(こちらの景色は、また後ほど)




玉置神社さんへ
無事にご挨拶したあと、
その日のお宿に向かいます。




十津川温泉の近く

お宿は温泉♨️があって
飲用できるところで。。。


リハビリにぴったりやった爆笑





夕食は
めっちゃボリュームたっぷり🍚






のんびり温泉に入って

さてさて、
玉置神社さんで授かったお品を



パチリ📸






これこれ↓


玉置神社さんの


幸運鈴🔔




めっちゃいい音色



癒しの時間が
ゆるりと流れていく




そして、


翌朝の景色




詳しくは、
こちらの記事に書いたのだけど、






実は、
この朝の散歩のときに

メッセージをいただきました。




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



太陽で生きる


この生命と太陽と

世界をつなぐものがいまここにあり



そして

新たな日がのぼるように

我々の生命の芽が

息吹はじめるときがやってきている



立ち上がること


そこに根ざすこと



さまざまな想いをいまは振り返らず

ただのぼる方へ

足を向け、目を向け

身体をそのまま前へ押し出すように




その天の恵みが光とともに

身体をつつみ

大事なものをそれぞれにもたらすように



身体全体から溢れ出るこのはじまりのときから

思うことが現実となり


そして

その流れをさらに大きくするような

それぞれの働きが求められている




こころに聴く

こころに問う




いま、なにがあるのか




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



太陽のように
光をたずさえて


生きていったらいいよね照れ





朝のねえさんぽが終わってからの
朝ごはん🍚








お宿にあった
熊野参詣道の笠


昔々歩いていたのかな❓
分からんけどwww







なんでもないような
景色だけど

ひとつひとつが
懐かしいような気持ちになるよね。









リハビリとは思えない旅だけど
ここまで来れたのは
奇跡じゃない。



来たかったから来れたのだ。
想い描いていたから、来れたのだ。




すべては現実になるのだよニヤリ






そして、

熊野の旅は続くのだよグラサン







では。




いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために