【鳥さんのご縁で、いざ大鳥神社さんへ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。






そういえば、
この前、荏原神社さんと品川神社さんへ
ご挨拶にうかがったとき







ものすごい歓迎(?)を受けて
笑っちゃう時間を過ごしたのだけど




あのあと、




そうだ❗️
鳥さん🦅だね
(°▽°)





と思いつき、


目黒区内ではもっとも古いと言われる



大鳥神社さん


へ行ってきましたーニヤリ

(鳥さんのご縁やなぁ。。。)








いつ見ても、納得の安定感照れ








もちろん、鳥さんマーク🦅

(引っ越しではないwww)






御祭神

主祭神 日本武尊
相殿神 国常立尊
    弟橘姫命







この近くには、
多分
合計したら15年ぐらいは
お世話になっております🙏



いつもの感謝の気持ちを
ご挨拶にかえまして。。。

深く御礼




そして


くし塚






御神木たち







出た!
紋マニアニヤリ










ちなみに、
お隣には

目黒稲荷神社さん




こちらのご眷属さま
ちっさくてかわいいのだおねがい





そうそう。


今年令和2年の

酉の市情報はこちら↓



(HPよりお借り)




ぜひぜひ、
熊手をゲットしに行きましょうウインク


お神楽や舞も楽しみよね。







では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために