【はよう、やったらいい→どっかで気づいてるよね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





きっと
考えたり、感じたりしているなかで




はよぅ
やったら❓ 






と思うことって
たくさんあると思う。







チラッと気になっていたりえー

これやったら気持ちがスッキリやん口笛
と思っていたり、



いつかは分からないけど、
絶対に(今世のうちに)やるよねぇグラサン
と思っていたり、




なぜかは知らねど
想いを駆り立てるものが
心のどこかに潜んでいてね。。。





(↑東寺の降三世明王さま)



なぜか
降三世明王さまが思い浮かんだよ。。。








人それぞれ
タイミングってあるのだけど、
いつかやるんだったら



まさに、、、


「はよぅ」

がよろしいのではないかな照れ





やりたいよねぇ。。。
でも、ほにゃららだから・・・


のループを繰り返すよりも




やっちゃいました爆笑
ほんなら、つぎ、どうしよか❓



と次のステップに行っちゃうのも



アリ(°▽°)




ですよウインク





こうやって
自分で書きつつ
頭に思いつくだけでも




結構あるある^^


(思いついた頭のなかは、
結構たくさんのことがあったのだよグラサン





降三世明王さまの意味でもある

「3つの世界を降伏するもの」


過去・現在・未来の世界にはびこる

欲望、怒り、愚痴という三つの煩悩を

退治するといわれているワケであって、



囚われをなくせ、って
ことなんかなぁニヤリ



 

てなワケで



やろうやろうと
思っていて
やっていなかったこと。






明日から実行していきますよ^^





(高野山金剛峯寺のお写経用紙照れ






では。





いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために