【一番大切なものって?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Ricoです。





毎日生活していく中で、

物質的に必要なこと、

それ以外

生きていくなかで大切にしているもの





これって「何」なんかな?





(↑出た!質問シリーズグラサン






  


頭で考えたら、


それは信念とか信条と言われるものかもしれない。

  

  




では、

こころで見つめていったら

どうなるのか?


大切なことって何なんやろ。。。







  

まずは「決める」こと




決断という頭で考えた結果、決めてやったぜ!

という判断ではなく

「信じて委ねる」ということ。


(いわゆるお任せ状態ねニヤリ






(お任せ猫ちゃんw)






どんなふうに生きていきたいか



それを直感して、信じて疑わない

あなたの信じた人生のシナリオを

在りたい感情とともに描いていく



漠然としているのだけど

こんな状態が一番大切なことなんだと

思うのだよね。


   





在りたい感情






それは、今の自分の気持ち

そして

それが生み出す波動といっても

良いかもしれないよねおねがい







何となく会ってみたいから

何となく行ってみたいから

何となく食べてみたいから











↑なんとなく気分いい画像グラサン








そんななんとなく〜、な状態とか気分照れ





そんないい気分が

楽しい空気を作り出して

まわりの波動が自然と上がっていく






  

そんな「今の感情」を

一番大切にしていったら最高ですなニヤリ




これが

「決める」ことへの原点に

なるのですから。








では。







いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために