【こころの余白を無理に埋めない】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。





本日は、一週間検診でレントゲンニヤリ
だいぶ経過はいいみたいです。



てか、
この一週間で


「膝蓋骨 骨折 治る」

みたいな検査をめっちゃして、

・骨にはカルシウムというが、実際
カルシウムを定着させるために必要なタンパク質、
コラーゲンに必要なもろもろのビタミンが必要

・調べたところ、コラーゲンをつくるために
ケイ素(シリカ)が必要らしい



てなワケで、

速攻で注文して到着したのがこちら↓




植物性シリカサプリメント✨


普通の摂取量よりも少し多めに💊





あ、
話がそれたや
(°▽°)





今日お伝えしたかったのは、




「こころの余白を
楽しんでますか?」




ってこと。










絵画でも書道でも、

余白の美しさは
バランスをふくめ
作品の一部になるのと
おんなじだよね照れ











今回の怪我で、
いかにもなタイミングで
強制休息指令が出たので

否が応でも、休まざるを得なくなったのだけど




そうでもしなかったら





毎日の動きに
こころがついていけない状態だったかも。。。




と思うことしきり。





空白くうはく

と思える時間も

人生のなかに組み入れてみる





得てして
動くことができてしまう人間は、


次に見えてきたミッションに
邁進しがちになるのだけど




ちょいと待てや(°▽°)


余白が足らんやろ‼️



と振り返る暇がなくなったりもする。







ひと休憩いれて、
どこに向き合うかを感じましょう。









本当に必要なもの

これから行きたい方へ
こころが向かいたい先に
関係性を結びたいもの

安心して寄り添えるもの







こういう、
目に見えてこない

空白とも思われることが

めっちゃ大事で、



必要なことがもたらされる

準備になるのだと思うのよねウインク











では。





いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために