【心地よく感じるものたち】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Ricoです。





心地よく感じるもの
大好きでたまらないもの



これには理由がなかったりするよね照れ






最近で言えば、
立春の日にお供えした


こちら↓




小網神社さんの

癒し香✨





本当に名前のとおり、
癒されて
身体というよりは
先に頭が癒されるのかなぁ。。。


余計なことを考えなくなって
ただただ、気分良くなるのだよね照れ

(↑あやしい薬みたいやんグラサン




いつも使う塗香とは、
使ったときの感覚が
また違っていて




塗香は

癒されながらも
芯が通る
頭がピリッと。


癒し香は

安心して委ねる気持ちを
思い出す
頭を撫でられる。


そんなイメージなんよねニヤリ

(あくまでも個人的なイメージね^^)






ちなみに、癒し香は

渦巻き型🌀





もう一種類あるんだけど、
使い切ってしまっていたwww

帯がえんじ色の種類と
二種類がワンセットになってるのね照れ





ほんわり
少しだけ
あまい


全体をゆっくりと包んでいきます。






なかには、由来が
書いてあって、





心の癒し
(°▽°)



祓い清めてからの


癒しだね^^




家で使っている渦巻き用のお香のうつわを
昨日、きれいにしてみたよニヤリ




うん。いい感じ✨✨✨






では。



ゆっくりなイメージの一日だわぁ。







いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために