【縛りと自由、そして結果を享受する】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。





昨日のやっちゃった感満載の記事


コメントしていただいた方も
読んでいただいた方も
そして、
個人的にメッセージをいただいた方も


たくさんのお心遣いをいただき、


本当に、
本当に、

ありがとうございます
(°▽°)







こういうのって
今まで(3年前ぐらい過去)だったら

絶対にひた隠しにして
こっそりと自力で
一人で頑張って治そうとしてたよね。



まさに、
涼しい顔でいたいのだニヤリ




外側はちゃんと見せて
自力で限界までヤルのが当たり前的な、ねグラサン

(しかも、会社は絶対に休まないわw)







でも、

一人で頑張ると疲れちゃうんです。

ごめん、お願い🙏って言ったほうが
ラクなんです。

知らないから教えて🙏って言ったら
よっぽどじゃない限り
教えてくれるんです。





自らが自らを縛る



一人でできないことだけお願いするんじゃなく
一人でできることでもお願いしたらいい
(一人でやったら苦しかったりするやんねウインク





逃げ、とか、甘え、とかではなく

お願いしたほうがいいときもあるのだよ。






一人で頑張りがちな人は
なかなかその考えに至らないのだけど
(実際に自分がそうだったからねえー





身体の緊張感を
緩めていったり、


考え方のクセを外したり、






「◯◯◯しなきゃ」
の縛りを取っ払う



つまりは、



素晴らしく
自由でいてよろしい✨

※何を選んでもいいのだよ










そうやって考えてみたら
私はめちゃくちゃラクになってね。


ああ、好きに生きたらいいんだなぁ
その結果、何が起きてもいいやんねおねがい




結果はお任せ
それをありがたく受け止めるだけ。






きっと
そこからは

知り得なかった、
気づいていなかった、
周りへの感謝と二人以上で見える景色

それを感じることができるのだろうね照れ









ありがたい
おかげさまの世界がそこにはあるよね。









では。



いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために