【優しさが身にしみるわぁ。。。怪我の巧妙】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




なんと、



なんと、


なんと❗️





足が固定されてますよ(°▽°)







今朝、通勤途中に


激しく突っ転んでw

顔から転倒やん
(°▽°)

→こんなん初体験だから、
 笑うしかないよね爆笑




その現場に居合わせた
3人ぐらいの人に

大丈夫ですか❓

と心配され、、、




やさしい言葉をありがとうございます^^


(もちろん、大丈夫大丈夫と
 いつも思っているのだけど)


どんだけ派手に転んだんやろか。。。





そこから、

しばらく座り込んで

「行ける❓」「行けない❓」
と自問自答。



「行ける❗️」じゃなくて
「行かなきゃ❗️」で
(仕事の代行が不在なの)




テクテク👣

テクテク👣



(このテクテクは痛いのだw)


会社に無事に到着ニヤリ



だけど、
時間が経つにつれ

イタイ、がどんどん拡大してきて




いざ、
病院(°▽°)





「いざ❗️」で行くのは
 神社仏閣がいいよーショボーン





で、

こんなんなりました。




めっちゃ膝のまわりが
パンパンやん


先生いわく
発生してから、48時間が大事なんだそうな。



(テクテク👣
 会社に行っている場合ではないのだニヤリ





で、



診察が終わって


病院の帰りに
エレベーターでは、
おばちゃんに先にどうぞ❗️と通され、



買い物して両手に
荷物を持って歩いていたら
通りすがりのおばあちゃんに

「荷物そこまで持ちましょうか❓」
と声をかけられ



おばあちゃん、結構ご自身も歩くの
大変そうだよねぇ。。。




そして、
心の同志二人には
あたたかい言葉をいただき。。。





なんと、
世の中はあったかいのだよ
(๑˃̵ᴗ˂̵)









こういうことがあると
今まで気づかなかったことに
気づくことができるのよね照れ



なんとも
有り難い経験です(°▽°)







ということで


このノーテクテク👣期間を
上手く活用して、



仕事も環境も
変えていけたらいいよね照れ

(目指せ、リモートワーク❗️)








では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために